5/11 蠍座満月の星模様。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

おはようございます晴れ

旅する占いセラピスト、みちがみですチュー

今日5/11 6時43分頃、蠍座で満月を迎えます。
あともう少し☆


今回はいわゆる有名な「ウエサク満月」ですね....!

鞍馬寺では、昨晩「ウエサク祭」が執り行われたようで
行かれた方もいらしたのかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)


もう10年くらい前のウエサク満月の頃、
ふらりと鞍馬に行った時のことを思い出しました

当時おつきあいしていた人からは、
「わざわざ鞍馬まで行ったりする意味が全くもってわからん。
ついていけん。」
的なことを言われましたがね....笑
(だから貴方とは今一緒にいないよね!という現実がある(笑))

 
ちなみに 
「ウエサク祭」とは↓↓↓

新緑の五月の満月の夜は、全てのものの目覚めのために天界から強い エネルギーが降り注ぐと言われ、満月に清水を供える五月満月の秘儀が鞍馬山で執り行わていました。
遥かヒマラヤでもこの夜に釈尊の徳を讃えてウエサクの祭りが敬虔に営まれている事がわかり、戦後、五月満月の秘儀を「ウエサクさい」  とよんで広く公開し、全ての目覚めと平安を祈ります。

鞍馬寺のHPより☆



そんな今回の満月図↓↓↓



{83ADAD66-2E31-4631-A26E-D390EE12C452}
蠍座21度(サビアン度数)での満月。

牡牛座太陽と山羊座冥王星120度、
そして蠍座月と山羊座冥王星は60度の調和角。

その山羊座冥王星は、牡羊座水星&天王星、
そして天秤座木星と90度。

蠍座の支配星である、「冥王星」ががっつり効いてる満月図ですね。

そして牡羊座水星&天王星、獅子座のドラゴンヘッド、射手座土星の大三角形が目立ちます。
 
 
簡単にいうなら、

今年10/10からの木星蠍座入りに向けて、

強い意志と決意を持っての、
自己の深い部分からの破壊と再生、
精神的大変容のラストスパート。
そのための
「大掃除」
な、満月ですね。


{7E0840EE-CAF2-47CD-B02E-545F5AF157BD}


蠍座って、

人と深く結びついて
お互いに密に関わりながら
侵食し合いながら
徹底的に深みに潜り、やり合うことで

それこそ、これまでの自分が一旦死んで(いや、コロされて?笑)
別人のごとく生まれ変わる、
そんな、「死と再生」の性質を持つサイン(星座)です。


人は深く付き合うと、
表面的な関係からは気づかなかった、
相手の深い深い闇の部分まで見えてきたりしますよね。

そしてそんな相手の中に見る闇を通して
自分自身の中にもある、同じような闇を発見し
愕然としたりもします。


やだっ、こんなにもおぞましいとこがあったのね??!?あなた!?!?!?

......ていうか、私もじゃん(笑)←笑えないしゲロー
という具合に。



そしてもちろん、
深い深い繋がりの中で気づくのは、
闇だけではなく。

「闇がなければ光は生まれない」というように

そのそれはそれはおぞましい闇の中には必ず、
世にも美しい光が潜在しているのです。



ただ、人は条件反射的に、
漆黒の闇を恐れます。

そこに光があることを思い出せずに、
闇を避けようとします。

だってなんか暗くて気持ち悪いし怖いし恐ろしいしチーン
見なくて済むなら見たくない‼️

と、多くの場合、無意識に避けようとするんです。

あなたも、私も。笑


闇から光を見出すには、

そこに「光があると信じる」こと、
そして、見て見ぬフリをしないで、
根気よくその闇と付き合っていくこと。

時にはユーモアを交えながら、

いろんな角度から眺めてみながら、

古い固定観念を疑って
全く新しい視点を取り入れる試みをしながら、



相手の闇(と思えるもの)を、
=相手を通して見える、自分の闇(と思えるもの)を、

目を背けないで、じっくりじっくり、見ていくのです。




するといつしか...... 
陰極まって陽となるように、 

闇から光が生まれる時がやってきます。

と同時に
実は
闇だと思っていたものは、光でもあった、
闇も光も表裏一体だった
と大きな気づきを得ることにもなるのです。


それは、あなた自身の大きな変容のサインでもあります。


........
ただ、
こういうことって
知識として頭ではわかったつもりになっても、

実際に自分で経験するまでは
全然わかってないし
何も変わらなかったりします.....キョロキョロ



だからこそ

12ハウス牡牛座太陽から6ハウス蠍座月へのラインが

あなた自身が『体感』するまで、
コツコツ、地道に、
闇=ネガティヴな感情や感覚を観察していくことを続けていってくださいなチュー

と伝えてるし


8ハウス冥王星や
11ハウス水星&天王星が

あなたと深く繋がる人からの愛情を素直にまっすぐ受け取ることで

古い信念や無意識に刷り込まれた思考パターンもごろっと変わって、

『体感』しやすくなりますよ

と、
囁いてますチュー



古い自分が死んで生まれ変わるくらいの大変容、 

その中で、

本当に自分が求めている環境や人間関係の在り方も問われていく、

そんな蠍座満月、

木星蠍座イングレスまでのポイントです。





私自身のチャートで
昨日から
蠍座の月と、変革を促す天王星が合(コンジャンクション)で、、、

水サインの蠍座よろしく、
家では
ドバドバジャバジャバ洪水のごとく感情がかき乱されましたゲロー


その中で、
やっぱりたくさん気づけたことがあるし
またやっちゃったゲッソリとうんざりすることもたくさん。


でも、すべて闇のようで、光の裏側なだけ.....。
そして、

暗いと感じるか、明るいと感じるか、の違いなだけで、  
中身は一緒。



自分や誰かの「闇」を見ようとする時、

必ず出てくるのが
自分自身の
「〜であれば、〜であるべき」
「〜なら、〜に違いない。」  
「普通は、〜である。」
というような、
信念」です。



今回の満月のサビアン度数である蠍座の21度は、

「自分の信念を貫いて、自らの意志に忠実に
一般社会や権力に対して反抗する」

という意味があるんですが


もし、反抗しようとするものが、
自分の信念からすれば「闇」だとしても 

その「信念」こそが、
実はもう本来の自分が望んでいるものからズレていたとしたら、、、?

別の信念を元に見れば、
そもそも「闇」だと見えていたものは、
実は、「闇ではなかった」、としたら、、、?



それだけで、
見えていた世界が一変するんです。


そして、あなた自身の行動も、生き方も、変わっていく。
 

そんな体験を、あなたも、するかも。


「闇」を見ている自分の信念にこそ、
「闇」がないか、
じっくり、じっくり、見てみてくださいね。


{D08FB795-E57B-4FD5-8835-44497F377917}

☆占い初めての方や、ちょっとしたお悩みを解決したい方向け

占いセラピー@カマルカフェ】


日時:

5/9(火)、18(木)、26(金)、31(水)

11時~14時半


料金:

美味カレーのランチオーダー制

201000

(延長10分ごと 1000円)


※カマルカフェでの占いは、
基本的にタロット&オラクルカードリーディングのみとなります。

ホロスコープを含んだリーディングセッションをご希望の方は、
下記の個人セッションまたは、
ホロスコープリーディングを行うその他イベントへ
前もってご予約の上、お越しくださいますようお願いいたします。


占いカフェのご予約は、
カマルカフェまで↓

☆カマルカフェ 
横川駅北口より徒歩1分未満☆



☆今後のイベント☆

 ☆5月14日(日)
11時〜18時
ラテン文化チャリティイベント@留学生会館にて
占いとストーンブレスのブースを出店します。

詳細↓

チャリティイベントでもあり、
いつもより占いもストーンブレスもお得に受けていただけるので
ぜひぜひいらして下さい❤️

他にもラテン文化を満喫できる楽しい催しが盛りだくさんです❤️
おひとりさまも、おふたりさまも、
お子様連れも大歓迎ですラブ
 


☆旅する占いセラピストによる
感覚を開き「今ここ」から豊かに目覚める
個人セッション☆
(完全予約制)

しっかりご自身と向き合いたい方に。
しっかり今ここから、自分らしい生き方にしていきたい方に。
ご自身の持つ星の恵みと流れをみながら
潜在意識から変わっていくリーディングセッションをしていきます。

✴︎タロット&オラクルカードセッション
✴︎ホロスコープセッション
✴︎タロット&ホロスコープセッション

60分8000円
90分10000円
120分12000円

※延長の場合、
10分ごと +1500円 

※ホロスコープリーディングのリピーター様限定価格

30分4000円
60分7000円
90分9000円

お誕生日のソーラーリターンチャート(生まれた時と同じ太陽の位置に戻った瞬間のチャートを作成し、
お誕生日からの1年の流れをみる)リーディングや

引っ越しや転職、ご結婚、留学のタイミングなどのリーディングも可能です。
お気軽にご相談くださいませ。


✴︎場所
横川駅近くのサロン
広島駅周辺ホテルラウンジ
or広島市内のカフェ
(飲食代各自負担)

✴︎営業時間
10時〜17時
※Skype、お電話でも可能です。(時間等ご相談に応じます。)

✴︎連絡先

メール
naruhomichigami☆gmail.com
(☆をアットマークに変えてメールください)

facebook
Michigami Naruho
で検索お願いします。

LINE
  ID「naruhomichigami」
友人申請、フォロー大歓迎です❤️