魚座上弦の月と、陣痛の波を待つ日々と。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

あれ、もう日付超えちゃって、8日ですが笑。

7日は18時過ぎ、
魚座の上弦の月でした!

上弦の月、ハーフムーンの日は
満月に向かって満ちていく過程で

新月の日に決めたことをもう一度振り返って
必要なら軌道修正したり
仕切り直ししたりするのに良い日です口笛


私自身も射手座新月の日に書いた10個の目標を見返して
改めて、気持ちをフラットにしながら
具体的なことを意識し直し、
再確認しましたー☆

知性や言語、コミュニケーションの星である水星
先週末より山羊座入りしてますしね、

射手座の「広い視野からものをみる」(つまり、小さいことは気にしなーいw)意識から

今度はより地に足のついた現実的、具体的な山羊座的思考でアプローチしていくのが良い期間にもなってます(*^^*) 

(ちなみにこの山羊座水星、
12/19から1ヶ月弱逆行予定。

2016年は目に見える形で体感しやすいような笑、地の星座での水星逆行が多かったけど
その締めくくりになりますねー。)


7日の空模様は
射手座太陽&土星と
魚座月&海王星がダブルでスクエア気味というのもあって

なんだか感情は散漫としながら
現実と妄想の間をいったりきたりしちゃう
そんな日だったなーと感じました笑。



そんなワタシ、
予定日の5日に10分未満の間隔の定期的な陣痛があり

三人目ということもあって入院したものの、

結局陣痛は途中からおさまりww


「早く産みたいなら、このまま入院して促進剤って方法もあるけど、、、」
なんて助産師さんに言われましたが

できる限りお腹の人の出たいタイミングを待ちたいので

退院して様子を見ることにして、
ただいま家に帰ってます!


お腹のカチコチな張りはしょっちゅうだし
「おしるし」も何度かあるけど

なかなか本陣痛には至らなそう。笑


3度目でも、
予想をことごとく裏切る展開、

お産ってほんと面白いなー神秘だなーと
まさに体感中です。笑



月経痛みたいな痛みや腰痛も強くなってきてるのもあり

できれば早く生まれてほしいーーー
早く赤ちゃんに会いたいーーー
という思いと

おそらく最後の妊婦生活だし、
もう少しこの感覚を味わいたいーーー
という思いと、

混ぜこぜですチュー


そして何より❗️ 
早く寝たほうが良いのはわかってますが笑

興奮してなかなか眠れないので
こうしてブログかいたりしちゃってますキョロキョロ


ちなみに5年前の
怪獣1号、生後2日目の時の写真↓↓↓
{AF274D0B-9260-48ED-90C4-FD38B2A1B94F}

{29423B89-F440-464E-89DE-89E21D9A8CD3}

↓5年後

{FBC4C5FD-92FA-4103-97CC-B953CB69F6C7}
 
あっという間にプリキュア大好きなミーハー女子に変身した5歳児びっくり



怪獣1号の初めてのお産の時は、
産む前、むちゃくちゃ不安でいっぱいでしたが、、、


「お産は
『お母さんが産む』というよりも

お腹の赤ちゃんと
『2人で一緒に呼吸合わせながら波乗りしていく』
みたいな気持ちいいイメージなんだよ。

赤ちゃんが回転しながら気持ちよーく外に出やすいように

お母さんも赤ちゃんを感じながら
ただただリラックスして、
気持ちよーく陣痛の波に乗ったらいいだけなんだよ。

一人で頑張ろうとしなくていいの。
心細くないの。
赤ちゃんも一緒なんだから。
変に気負わなくて大丈夫‼️」


という話を、
どこかで読んだか聞いたかして、

なんかすんごい気が楽になったのを覚えてます笑。



まあ、お産本番時は、
怖いとか痛いとか可愛いこと言ってらんないくらい必死だったというか、、、

もう、腹くくるしかないさな‼️

って謎に冷静にド根性スイッチオンになった裏側で、


(てか、
一刻も早く産んで、
美味しいごはんお腹いっぱい食べたいっての‼️‼️おにぎピザ焼肉パスタステーキ

って
食いしん坊万歳に分娩台に乗った記憶しかない。。笑


(だってーーー
お産って、めちゃくちゃエネルギー使うんですもんえーん

これ以上お腹すいたらチカラが出ないーーー
ってくらいになってた気がする。。笑)

おかげさまで、
分娩台に乗ってからは、
2人とも15〜20分程度で出てきてくれました☆

食いしん坊のバカヂカラ(≧∇≦)


お産後のご飯の、美味しかったことと言ったら、、、♡♡♡





お腹の人は
一体どのタイミングで、
どの星の配置を選んで、
生まれてきてくれるのか、、、

いつになるやらもやもやしつつも

ドキドキワクワクです(*^^*) ♡


もう、これこそ流れのままにーーーしかないもんDASH!