その時どうする? | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

先日テイクアウトで夕飯を買ってきた。

何度かそのお店でも食べたことあるもの。
美味しいし久しぶりに食べたい。
とテイクアウトにしてみた。

一口食べて「???」
何か味が変わった??
なんと言えばいいか。。。???

他のものを食べる。う。うん。味染み~。
だけど???

まぁ。味がかわったのかもしれないよね。
と他の物も食べ進み。。

「す!すっぱい!!」

あー。なるほど!
出汁にその酸っぱさが加わって全体の味が変わってるんだ!!

それを口から吐き出して、息子の皿を下げて
夫にもそれ以上食べちゃダメ!と伝え。

次の瞬間私の口から出たのは
「お店に電話する!!!」でした。

そのまま電話して買ったものが酸っぱいことを伝えました。
一度試食をしてみてください。と。

お店の方はクレーマーか?と少し不信を感じていような声。

品物を新しく代えます。と言ってくれたけど、それは取り返しのきかない作り方のものだから同じ物が来るだけになるからいらない💦

お代を返します。と言ってくれたけど
口をつけたので結構です。とお断りしました。

私は今食べているかもしれないお客さん達のため。そしてお店の名前を守るために電話しただけ。
(もちろんそんなことはお店には伝えない)

その私の電話をどう捉えるか
実際に試食をしてくれるかはお店次第。
もちろんその後どうなったかも分からない。
だだのクレーマーと思われてるかもだしね~💦

電話を切って思ったこと。

こういうこと10年前は言えなかったなぁ。
たぶん悲しい気持ちでもうこの店来ない。と決めて、何も言わずにイヤな気持ちでお代を支払っていたなぁ。と思いました。

私は何度かそんな経験をして
今は必ず伝えるようにしています。
お店でだったら他のお客さんのことを考えて場所やタイミングを考えて伝えますが。

今回は特にコロナ禍が関わっていることだと思います。飲食店の皆さんにとっては大変な時期ですよね。それも重々承知だったので今回は返金をお断りさせてもらいました。
(悪質な場合は返金してもらう場合もあるだろうけどね)

みなさんはそんな時どうしますか?




対面セッションも行っています。
私はもちろんですがクライアントさんにもマスク着用をお願いしております。
ご協力をよろしくお願いいたします。


この頃 心が疲れているかも? このモヤモヤはなに? 
今 私の分岐点? 今 私飛び立つ時かも!
そんな心の声を見逃していませんか?
オープンセサミのメニューで心のエステ受けてみませんか?

【前世療法】
【インナーチャイルドセラピー】
【光の言葉セラピー】
【リーディング&ヒーリング】

電話・スカイプでの遠隔セッションも人気です♪

HPはこちらから 
【オープンセサミ】~リーディング・前世療法・インナーチャイルド・光の言葉~
ご連絡はこちらまでspiritual_sachi@yahoo.co.jp