メメント・モリ その後 | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

今朝。サンタさんからのプレゼントをクリスマスツリーの靴下から見つけてご機嫌の息子。 

プレゼント(カルノタウルスのフィギア)で
ひとしきり遊んで私にも夫にも披露して幸せいっぱいニコニコご機嫌から突然。

息子「かーちゃんはどうやって死ぬの?」

と聞いてきた。
(あまりにも幸せで気持ちが逆に振れたか?!😁)

私「え?どうやってって??」

息子「あの箱に入った(棺の)おじさんみたいに死ぬの?」

私「そうだね。いつかみんな死ぬからね。」

息子「ボクに赤ちゃんできたら死ぬの?」

私「そうだね。息子が大きくなって
パートナーもできて赤ちゃんも生まれたりして
息子が幸せそうだなぁ。もうかーちゃんいなくても大丈夫だなぁ。と思ったら死ぬかな?」
(以前にもそう話した記憶がある。私の願望😅)

私「だからそれまでは死なないよ。」  

息子「・・・(うなづく)」

そう伝えると何もなかったかのように
嬉しそうにプレゼントで遊び始めました。

・・・・・・・・・・

↑これ読んでどう思いました?😅

そうなんです。
私も言いながら違和感というか腑に落ちなくて。で、ちょっと考えたら気づいたので。。

・・・・・・・

私「ねぇ。やっぱり
息子にパートナーができても、できなくても
赤ちゃんが生まれても、生まれなくても
かーちゃんは死なないようにするよ。
なるべくたくさん生きるようにするよ。」

と言い直しました。

いや、これが正解かどうかはわかりません💦
とにかく今考え付く答えがこれでした。
またいい答えが思い付いたら訂正して伝えていこうと思います。

・・・・・・

さて
最初に答えた内容で
私が何に気づいたか。。。


息子が現在最愛である母の私が死ぬのがイヤで

※パートナーや赤ちゃんを作らない
※そんな幸せを作らない

という人生の決断をしてしまう可能性がある!と気づいたのです。


先程の私の言葉から

かーちゃんは
ボクがパートナーをみつけて
赤ちゃんができたりして
幸せになったら死ぬんだ。

と理解して

だったらかーちゃんを死なさないためにも

大人になっても
パートナーを作らない!
赤ちゃんも作らない!
そいうことで幸せにならない!

と潜在意識に植え付ける可能性が
ある!と気づいたのでした💦

↑これはインナーチャイルドセラピーの現場でもよく見かける潜在意識への植え付け。
というか、自らが行う無意識の呪い。

大人になったらその理由を忘れてしまって

【何だかわからないけど
パートナー作ったらダメな気がする。
赤ちゃん作ったらダメな気がする。
そんなことで幸せになったらダメな気がする。】

だけが残るんですよね。

そうやって大人になって
幸せを手に入れる直前でなぜだか手放してしまったり、自らその幸せを壊してしまったり諦めたりを繰り返して苦しむ人がいるのです。

ホントに日々修行のような子育てです😁
インナーチャイルドセラピーの実践だわ。
と気づかされる毎日です。




オープンセサミは年末12月31日まで
年始は1月4日から営業しております。

対面セッションも行っています。
私はもちろんですがクライアントさんにもマスク着用をお願いしております。
ご協力をよろしくお願いいたします。


この頃 心が疲れているかも? このモヤモヤはなに? 
今 私の分岐点? 今 私飛び立つ時かも!
そんな心の声を見逃していませんか?
オープンセサミのメニューで心のエステ受けてみませんか?

【前世療法】
【インナーチャイルドセラピー】
【光の言葉セラピー】
【リーディング&ヒーリング】

電話・スカイプでの遠隔セッションも人気です♪

HPはこちらから 
【オープンセサミ】~リーディング・前世療法・インナーチャイルド・光の言葉~
ご連絡はこちらまでspiritual_sachi@yahoo.co.jp