メメント・モリ | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

先日 義理の叔父さんのお通夜に参列しました。
突然のことでまだ亡くなったことが信じられないのですが、明るくてみんなに愛された叔父さんで私たち家族も大変お世話になった方でした。

夫と義父と息子と4人でお通夜に参列したのですが
(私と息子は密を避けるためご焼香だけさせていただき車で待機していました)
息子は亡くなった方をお参りする。
というのを初めて認識したお通夜となりました。
(事前に叔父さんとの関係や亡くなった方への挨拶だということなど説明していました)

お通夜から帰宅してしばらくしたら突然

「とーちゃんとかーちゃんが死んだら
    ボク一人ぼっちになっちゃう!!!」

とえーんえーんと泣き
その後 しくしくと悲しげに泣き始めました。

4歳になったばかりの子が【死】を
彼なりに理解した瞬間だったのでしょう。

私がそれを理解したのは小学生入ったくらいだったような。。。そんなタイミングも個性があるんだなぁ。と彼を微笑ましく眺めちゃいました。

いや💦 
抱きしめて丁寧に説明はしましたよ。

その後しばらくは ちょっと泣いたり
「かーちゃんとボクはなんじに死ぬの?」
と聞いてきたりと彼なりに【死】を考える時期となりました。

メメント・モリ
素敵なことを知ったね。
それは全ての人が交わした契約だからね。
誰もに平等に訪れるものなんだよ。 
でもこうやって家族として出会えたのだから、それまでいい時間を過ごしていこうね😊






オープンセサミは対面セッションも行っています。
対面セッションでは私はもちろんですがクライアントさんにもマスク着用をお願いしております。ご協力をよろしくお願いいたします。


この頃 心が疲れているかも? このモヤモヤはなに? 
今 私の分岐点? 今 私飛び立つ時かも!
そんな心の声を見逃していませんか?
オープンセサミのメニューで心のエステ受けてみませんか?

【前世療法】
【インナーチャイルドセラピー】
【光の言葉セラピー】
【リーディング&ヒーリング】

電話・スカイプでの遠隔セッションも人気です♪

HPはこちらから 
【オープンセサミ】~リーディング・前世療法・インナーチャイルド・光の言葉~
ご連絡はこちらまでspiritual_sachi@yahoo.co.jp