お〜りと〜り、いしがき2 | 『粋なオトナになりやしょう』

『粋なオトナになりやしょう』

私、『旅んちゅ・しんちゃん』が
粋なオトナになるための情報や
旅での気付きや学びをお贈り致します。

まだ、石垣島にいます。

石垣島ときいて何を思い浮かべますか?

白い砂?
エメラルドグリーンの海?
珊瑚礁?
八重山そば?
離島?
マンタ?
具志堅用高?
尖閣諸島?

ま、いろいろあると思います。


私の石垣島のイメージは、、、





実は、、、





「BEGIN」です(笑)


BEGINは3人組のバンドですが、3人とも石垣島出身なのです。

イカ天(いかすバンド天国)で勝ち抜いて世に出た彼らは、
イカ天世代の私にとって、青春時代を思い出すバンドのひとつだったりします。
「恋しくて」「涙そうそう」などはホント有名ですよね。
その心に響く曲と歌詞がたまならく懐かしい気分にさせるのです。

おかげで、すっかり三線(さんしん)にもハマりましたしね(笑)
湘南三線のど自慢大会にも2年連続出場したりして。。。

BEGINのライブも何度か行った事があります。
ライブ会場でボーカル比嘉さんとお客さんとがリアルにお話ししちゃったり、
それによって、リクエストに応えちゃったり、
とてもアットホームなライブだったりしました。


というわけで、
石垣気分にひたれる映像をどうぞ、、、