残りの人生のこと | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。


おはようございます




またまた


久しぶりの更新に
なってしまいました



実は
身内に不幸がありました



暗い話になりますので
苦手な方は
どうぞ
スルーしてくださいね





























3月25日
母が他界しました


そして


その3週間後に


義理姉が
他界しました




このことを
書こうか

迷いましたが





今後の片付けの考え方が
変わったので
書くことにしました





突然の
大切な2人の死


色々考えさせられました




私が死ぬ前に


子供たちに
何をしてあげられるのか


何を伝えておくべきなのか


主人の事


自分の身の回り事


残りの人生の事


私が亡くなった後の事





色々ありますが




このブログに書いてる

片付けに関して言うと






サッサと終わらせて

次の『楽しむ』に行かなきゃ



強く思うようになりました





なので

本気で断捨離
はじめたいと思います





死んだら
物は持っていけません


棺の中に入れてもらうとしても
限られています




それなら


たくさんの
思い出を持っていきたい



快適なお家で
小さな幸せがたくさんあって


楽しいも

嬉しいも

辛いも味わって


「一生懸命」をして


大変だけど
笑いながら充実感じてて


ぐ〜たらを思う存分満喫して


子供たちの

日常も

成長も

嬉しい事も

悲しい事も


寄り添って

分かちあって


ちゃんと
見届けたい





子供たちが
亡き後の私を思い出す時は



不器用な人だったけど
いつも幸せそうだったよね



と思われる母でいたい




だから



片付けに時間をかけてる
場合じゃないな

と。



サッサと
次のステージに行きたいな

と。




何事も
続けられない私だから

もしかしたら
ずっと
片付けしてる
かもしれないけれどアセアセ
(あ、逃げた)



いまは


片付けを終わらせて



いつも穏やかな心で
小さな幸せにたくさん気づける



そんな
日々を過ごしたい



その一心なので

温かく見守って頂けたら
嬉しいです




長々とすみません

最後まで
読んでくださり
ありがとうございます


これからも
どうぞ
よろしくお願いします!