意図せず、全片付けした洗面所の引き出し!① | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。



こんにちはニコニコ



最近の洗面台周辺は
こんな感じ


最近買った

ピンクボトルが可愛い♡
カインズの日焼け止め


ヘアワックス



この2つの収納場所を
確保する為



1段目と2段目の
引き出しを片付けします!
周りがごちゃついてるのは
お気になさらずアセアセ



まずは2段目の引き出しを



取り出しまして



基本の全出し!


要る要らない
振り分けて



収納♪





閉めようとしたら




閉まりませんでした笑い泣き




仕方ないので


2段目より高さがある
3段目の引き出しに
入れようとしたら






ぎゅうぎゅうなので



スプレーを断捨離!
左は既に空になってる
「髪が早く乾くスプレー」

マツキヨのワゴンセール品で
980円くらいで買ったもの
すごく優秀でほんとに髪が早く乾く!
リピートしようと
ネットで調べたら
5,000円くらいする( ☉_☉) パチクリ
またワゴンにのらないかなー笑い泣き

右のはまだ少し残ってるので
使い切ってから捨てます!




そして

無事、おさまりましたキラキラ



この引き出し

元々は洗濯洗剤のみでしたが



クレンジングとパックも
ここしか入らず



洗濯洗剤と顔に塗るものを
一緒に入れるのは
結構な葛藤がありましたが


掃除しやすさと
使いやすさを優先して
ここを定位置に決定!




ここを定位置にして
発見したメリットは


1、引き出しあける
2、プッシュと出して塗る


わざわざ取り出さなくても

2アクションで塗れること♪




ちなみに

掃除のハードルを下げることが
私の最優先なので
埃が溜やりにくい
収納はマストなのです笑い泣き



日焼け止めも同じく
2アクション♪


ってことで
日焼け止めの収納は
無事、終了!



長くなったので
記事を分けますねニコニコ