かなりの量を断捨離できた、押入れのお片付け③ <番外編> | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。



押入れのお片付けの番外編

今回の片付けで
手放したコートへの私の想い、のお話です(笑)



このふたつのコート
左の黒のコートは20年前に、
右の茶色のコートは26年前に買ったものです


普段ブランド物を買わない(買えないアセアセ
私ですが
デパートで見つけて、一目惚れ

結構なお値段だったので
悩みに悩んだ末に購入しましたが
今でも間違いなく
あの時、購入して本当に良かったと思うもの


高いから、ではなく
見た目好みで、スタイルも良く見えるし
ちゃんと暖かいお気に入りのコートたち


今は暖かい地域に住んでいるので
あまり着ませんが
寒い日で綺麗めコーデの時は本当に重宝します




でも、
今回、茶色のコートを手放すことを決めました


流行りじゃなくても
着るたび周りからは、マトリックスみたい!
言われてたけど(笑)
それでも
ずっと着ていたかったコートですが

去年、後ろのスリットから
やけに風が入ってきて全然暖かくなくて。。。

それ以来、その冷たい風が頭をよぎり
手に取ることがなくなったので
手放すことにしました




今まで、本当にありがとう。



私じゃなくても
誰かが気に入って使ってくれることを祈って
古着屋さんに持っていこうと思います。
(シワシワはスチームで伸ばします(笑))



黒のコートは、
まだまだ現役で
これからも大切に使いますニコニコ


ちなみに

黒のコートは
東京に住んでいた頃に買ったもの

いまは
平日はビジネスカジュアル
土日は部活観戦で完全にカジュアル
なので着る機会はあまりないですが
いざと言う時に
コーデに自信がもてる心強いコートです

    

以上、


ふたつのコートへの
熱い想いでした(//∇//)




では、また~爆笑