よっかのブログ -176ページ目

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は雨/曇り 気温は11度。

 昨夜は雪が降りました。

 バタバタと出掛けて、20時過ぎに帰って来たんだけど、雨混じりの雪で積もらない感じ。


 起きたら、やっぱり雪は積もっておらず、雨でした。雪が降ると出かけるのも大変ですよね。

 今日も朝早から出かけているので、凍ってすってんコロリンしなくて良かった\(//∇//)\





 今日のお弁当は…パパ弁当です。



 味付けゆでたまご

 ほうれん草の磯辺和え

 酢肉だんご

 たこ焼き肉巻き

 明太グラタン

 ブロッコリー

 とまと








 酢肉だんご…酢豚じゃなくて、酢肉だんごにしました。蓮根.人参はレンチン、ピーマンは軽く茹でて、鶏肉だんごと合わせて軽く炒めぽん酢醤油、ケチャップ、砂糖で味付けしました。








 たこ焼き肉巻き…たこ焼きにお肉を巻いて焼きました。

 味付けは…ソース、醤油、みりんです。








 グラタン…昨夜は、息子がシーフードグラタンを作ってくれたので、それを少々取り置き。

 明太子を混ぜて明太子グラタンにしました。







 磯辺和え…ほうれん草と人参を茹でて、海苔、だし醤油で和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 今週は、とっても忙しい1週間です。

 本当は、本日はお仕事だったんだけど、一昨日お休みを頂き用事を済ませていかないと。 

 忙しい時こそ、焦らすゆっくり、よく考えて

(*´꒳`*)❤︎


 夜もバタンキューで寝られるし、週末に向けて頑張ります。




 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。