ちらし寿司弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は曇り、気温 33度。

 蒸し暑い一日になるかなぁ〜。


 お久しぶりです♪♪

 先週はパパも息子もお休み入り、お弁当作りはお休みでした。パパも息子もお家にいて、いつもと動きが違って、私はめちゃ忙しい〜。

 お盆もあり、パパの実家に行って、ご先祖様のお迎えの用意をしたり、提灯を持ってお墓に行き、御先祖様を提灯の光でお墓から家のお仏壇まで火を絶やすことなく送り届けたり。やる事っていろいろありますね。盆と正月って忙しいわぁ〜。

 30年近くやっていることなのに、1年経つと忘れて、またバタバタを繰り返しちゃう\(//∇//;;\


 はぁ〜無事にお盆の週が終わりました。

  バタバタだったけど、1日は山梨と長野にお買い物に連れて行ってもらいました❤︎

 桃はないかなぁ〜と色々回ったけど、山梨では甲府などではで見つからず、南アルプスの方まで出かけて…



 たくさんの果物を買いました。

 桃もありラッキー❤︎

 食べちゃったんだけど、ワッサーと言う桃とネクタリンの掛け合わせの果物がめちゃ甘くて感動でした(*☻-☻*)♡




 お野菜も買いました。

 どのお野菜もお安くて美味しいからお野菜、果物王国の山梨に感謝でいっぱいです。



 南アルプスのあとは、長野に行ってきました。

 いつも行く、ツルヤスーパーに。



 ここのプライベート商品が大好きで、

ジャムは最高!

 たくさん買ってきました╰(*´︶`*)╯♡

 日帰りで出かけたんだけど、ご褒美のお買い物に大満足でした。





 

今日のお弁当は…息子弁当とパパランチです。


 牛肉の甘辛炒め煮ちらし寿司

 厚焼きたまご焼き

 小松菜のわさび和え

 おくらの肉巻き

 ブロッコリー

 とまと







 ちらし寿司…牛肉を炒めてから甘辛煮にしてお肉にしっかりと味付けし、ご飯はちらし寿司にして牛肉と紅生姜もたっぷり混ぜ込み、錦糸たまご、アスパラ、牛肉、紅生姜を盛り付けました。







 肉巻き…大きめのおくらを軽く茹で、豚肉を巻いて、小麦粉を軽く付けて焼きました。

 味付けは..,醤油、さけ、砂糖です。







 美味しく食べれますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 


 今週は、水曜日までのお弁当予定です。

 よろしくお願いします(*´꒳`*)♪


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1週間になりますように。