でっかいハンバーグ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は曇り 気温は26度。

 まだまだ過ごしやすい関東です。

 でも、木曜日からは30度予報。今年は梅雨らしい日がしっかりあったから、昨年のような5月、6月からの猛暑もなく過ごしやすかったから、これからの暑さは仕方がないのかぁ〜( ̄∇ ̄;; 30度ぐらいがいいなぁ…





 今日のお弁当は…息子弁当です。



 目玉焼き

 でっかいハンバーグ

 甘味噌じゃが芋

 小松菜のからし和え

 麻婆ひき肉餃子

 ブロッコリー

 とまと






 でっかいハンバーグ…ひき肉、玉ねぎ、お肉たっぷりでハンバーグにしました。

 味付けは…ケチャップ、ソース、だし醤油、

みりんです。



   



 麻婆餃子…麻婆味のひき肉あんかけを作り、餃子の皮に包んで揚げました。






 じゃが芋甘辛…一口じゃが芋を良く洗ってレンチンし、油で炒めて味噌、みりん、砂糖、だし醤油、ごまで味付けしました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 

 お弁当を作り終えて、息子がお休みなのに気が付きました…(>人<;)がーん!

 ゆっくり寝てられたのになぁ〜。

 ずいぶん前に言われていたから忘れていた。

 はぁ…残念。

 息子さん、お昼に食べてくれるかなぁ…。


 


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。