おはようございます(^-^)/
天気は雨 気温は22℃。
昨日は、27度で蒸し暑かったけど、今日は寒そうです。そんなに強い雨じゃないんだけど、職場までに濡れちゃいそうなので、雨用のブルゾンを着て行こう。
今日のお弁当は…息子弁当です。
うなぎのひつまぶし
たまご焼き
ちくわといんげんのきんぴら
ほうれん草のごま和え
お野菜たっぷりハンバーグ
ブロッコリー
とまと
ひつまぶし…ごはんに大葉のみじん切り、ごま、わさびを混ぜ込んでおき、蒸したうなぎを細かく切り盛り付けました。たれは…醤油、みりん大さじ1、酒、はちみつ小さじ1を煮詰めて作りました。
ちくわと茹でたいんげんをごま油で炒め、だし醤油、砂糖で味付けしました。
お野菜ハンバーグ…餃子を作るときに切った野菜の残りを小分けにして冷凍しておいたので、ひき肉を加えハンバーグにして焼きました。
味付けは…ぽん酢醤油とラー油です。
美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日で、今週のお弁当は終了です。
有難うございました╰(*´︶`*)╯♡
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な日となりますように。
(仕事から帰って来たら、出かけないといけないので、申し訳ありませんコメントを閉じさせて頂きます♪)




