照り焼き丼ランチ•弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/

 天気は曇り/晴れ 気温は28度。

 昨日は、晴れたり曇ったり。風もあったから不快感は少なくて、気持ちよく過ごせました。

 今日も雨はなさそうです。

 洗濯物乾くかなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡





 今日のお弁当は…パパランチと息子弁当です。



   鶏の照り焼き丼

 甘酢あん肉団子炒め

 ピーマン塩昆布和え

 コロッケ

 ブロッコリー

 とまと



 


 息子弁当




 パパランチ


 おかずは同じ量なんだけど、お弁当とお皿に盛り付けるのでは見た目も違いますね(^-^)b



 

 



 照り焼き丼…鶏の手羽中を揚げたものが残り冷凍しておいたので、解凍してほぐして、トースターで5分焼いてからフライパンで甘辛く炒めました。  ご飯の上に炒りたまご、鶏の照り焼きを盛り付けました。さやえんどう、紅生姜を添えてます。








 甘酢あん肉だんご…人参、ピーマン、玉ねぎを炒め、肉だんごを加えてぽん酢醤油、砂糖、ケチャップ、片栗粉で作ったつゆを加えて炒めました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。