ちらし寿司弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は曇 気温は25度。

 どんより天気の空です。梅雨というお天気か

続いています。

 明日から週末まで晴れ予報。

 洗濯日和になるかなぁ。





 今日のお弁当は…パパと息子弁当です。



 ちらし寿司

 鮭の塩焼き

 天ぷらの甘煮

 ほうれん草のわさび和え

 がんものチーズ大葉焼き

 ブロッコリー

 とまと






 ちらし寿司…朝起きて、息子のお弁当も作っちゃおうかなぁ〜と思ったら、ちらし寿司が思い浮かんで、お野菜たっぷりちらし寿司を作りました。

 酢を少し多めにして、ちらし寿司の上には、炒りたまご、紅生姜、さやえんどうを盛り付けてます。







 鮭の塩焼き…木曜日はお魚の日。

 鮭の塩焼きです

 お酒を振って、グリルで焼きました。






 天ぷらの甘煮…息子が揚げてくれた天ぷらを冷凍にしてあり、ちょうどいい量だったので、低温で解凍して、トースターで焼いてから白だし、砂糖、酒で片面だけ煮込みました。



 



 肉詰めチーズガンモ…美味しそうなガンモがあったので、ひき肉に大葉のみじん切りとピザ用チーズ、マヨネーズ、片栗粉をよく混ぜてたねを作り、片栗粉を薄くつけたがんもに肉たねを挟んで、餃子のように焼きました。

 





 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




 今日で、今週のお弁当は終わりました♪♪

 今週も有難うございました。

 


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な日となりますように。