おはようございます(^-^)
天気は晴れ 気温は13度。
やっと暖かな日が戻って来そうですね。
土曜日は、すぐ溶けてしまう雪が降っていたけど、日曜日の朝、カーテンを開けてびっくり。
真っ白な景色となっていました(*⁰▿⁰*)!!
この雪を見ると、月曜日には雪が溶けるのか心配…。お昼まで雪はやまないし、選挙も行かないとなぁ〜と。
14時頃、雪も止んだから選挙でも歩いて行こう。と出かけると、屋根や塀、公園などは積もっていたけど、道路には雪がほとんどなく、ほっとしました。
昨日は、お仕事で6時過ぎに家を出たけど、駅までの道のりは、通常通りで凍ってることもなく、良かった(*^^*)❤︎
今日は、ぽかぽか陽気になりそうですね。
この雪で、少しは水不足解消になったのかなぁ〜。
今日のお弁当は…パパ弁当です。
わかめご飯
ゆでたまご
煮物de唐揚げ
ほうれん草のわさび和え
ちくわの肉巻き
椎茸のマヨ焼き
ブロッコリー
とまと
煮物de唐揚げ…昨夜の夕飯は、里芋と大根、蓮根などの煮物にしました。
大根、里芋、ぶた肉を取り置きしておき、冷たいまま片栗粉を付けて揚げてみました(*゚▽゚*)b
肉巻き…ちくわに紅生姜を入れて、豚肉を巻いて焼きました。
ちくわも紅生姜も味があるから、味付けは…なしです。
椎茸焼き…大きな椎茸ににんにく、ブラックペッパー、マヨネーズ、おくらをのせてトースターで焼きました。
美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
土曜日は、雪予報だったけど、積もらなそうだし、IKEAに行って来ました。
IKEAの春の新商品がとっても可愛いんです。お皿もマグカップも、雑貨も目が止まって、手に取って見ちゃうほど、みんな素敵でした。
IKEAでお茶もしたんだけど、レストランに行くと開店から1時間は、飲み物って、タダなんですね。
ケーキ代のみでした。
コーヒーもおかわり自由で美味しかったです。
私がIKEAでが欲しかったのは…❤︎
ジャー〜ん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)❤︎
ねこさんの入れ物とぬいぐるみ!!
可愛いですよねぇ〜o(*゚▽゚*)b
パパさんや息子には、全く興味なさそうで、
説明しても、スルー。
でも、いいんだぁ。欲しかったから
大満足!!!
リビングで見るたび、にこっとしちゃいます。
そうだぁ。息子がローソンの盛り過ぎチャレンジのデザートを買って来てくれました。
初めて食べました。
美味しかったです╰(*´︶`*)╯❤︎
今週は、火曜日始まり。よろしくお願いします。
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。









