鮭の塩焼き弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は晴れ 気温は14度。

 昨日は、とっても寒かったですね。

朝もだけど、仕事帰りも手が凍りそうなくらい寒かった。

 いつも駅から出るとマスクを外すけど、寒過ぎて外せなかった。

 今日は、気温は高めだけど北風が強いんだって…絶対に寒いですよねぇ〜

 玄関から出る時、ちょっと勇気がいるんですよねぇ〜頑張ってお仕事行こう( ̄▽ ̄;;



 昨日は、七草粥でしたね。

 お正月での胃腸を休めるため、本来は朝食べるのが習わしだけど、我が家は、毎年夕食に七草粥にしています。

 夜だから七草粥でなく、鶏を弱火で出汁をとりながら炊いて作る七草おじや。

 お魚などのおかずも出すんだけど、油を使わない優しい夕食にしています❤︎





 今日のお弁当は…パパと息子弁当です。



 鮭の塩焼き

 白だしゆでたまご

 さつま揚げとピーマンのぽん酢焼き

 ほうれん草のわさび和え

 鶏のりんごバター煮

 ブロッコリー

 とまと



 




 鮭の塩焼き…やっぱり鮭の塩焼きです♪♪

お酒をふって、グリルで焼きました。

 







 鶏のりんごバター…鶏肉を軽く焼いてから、水、酒、醤油、砂糖、りんごバターで20分煮ました。








 さつま揚げ焼き…軽く茹でたピーマンと切ったさつま揚げをトースターで焼き、仕上げにぽん酢を少々掛けました。









 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。