おはようございます(^-^)
天気は晴れ 気温は19度
昨日は、雨が少し降り、気温も13度と寒かった。今日は、暖かかなるかなぁ〜。
昨日は寒すぎたから、こたつを出したいなぁ〜。 先日、秋用のラグに変えたけど…昨夜は冬用のラグを出して、今日が1番暖かそうなので、秋用のラグを昨夜洗い干しました。
仕事から帰って来たら、こたつを出そう。
今日のお弁当は…パパ弁当です。
ごはん
味付けゆでたまご
ピーマンカップあんかけ
ほうれん草のごま和え
だんごの肉巻き
さつま芋の焼き
ブロッコリー
とまと
ピーマンを切り、タネをとり1分茹でておきます。人参、ネギ、カニかま、鶏の顆粒だし、オイスターソース、砂糖、醤油、酒、片栗粉であんかけを作り、ピーマンのカップの中に、あんかけ、鶏団子を入れて、チーズを少々ふり、トースターで焼きました。
だんごの肉巻き…昨日は、母のところに行き、用事を済ませてランチに…帰りに母からお団子を買って貰ったんだけど、2本残ってしまったので…
これをアレンジ(*^^*)//
おだごを3つになるように串を切り、
お肉を巻いて焼きたました。
味付けは…ぽん酢醤油です。
お団子をおかずに使ったので、ご飯を100g
にしました。
さつま芋焼き…さつま芋をレンチンし、砂糖と塩を少々ふって、トースターで焼きました。
美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。





