おはようございます(*^^*)
天気は晴れ 気温は21度。
今日は、暖かくなりそうです。
昨夜は、一日遅れのスーパームーンが見れるかと思って、ベランダに行ったら見えない。
北側?と玄関から出て見ても見えない。
また、ベランダに出て探したら、真上。
マンションの上階に隠れて見にくい…
写真も撮れずでした。
ざんねん〜( ̄∇ ̄;;
来月は見えるかなぁ〜
今日のお弁当は..,パパ弁当です。
ゆでたまご
小松菜の中華和え
さつま揚げとピーマンのぽん酢焼き
だいこんハンバーグ
さつま芋のミルクカレー
ブロッコリー
とまと
だいこんハンバーグ…朝、起きて何を作ろうかなぁ〜と考えてハンバーグと思ったけど、ひき肉がかなり小さめ。
なら〜だいこん!
大根を輪切りにして、水に浸けながら
2分レンチン
塩分控えめで…ハンバーグと考えながら、冷蔵庫を開けたら、紅生姜と目が合いました(≧∀≦)/
紅生姜を刻んで、ハンバーグネタに混ぜ込みました。(紅生姜は旨味がたっぷりあるので、味付けはなしです♪♪)
だいこを真ん中に包みながら、形を整えて
焼きました。
小さなひき肉だったけど、少し余り、丸いハンバーグも作りました。お弁当に詰めたら、丸のハンバーグの置く場所がなかったので…
三日月ハンバーグの下に隠しておきました
(//∇//)b
中華和え…小松菜と人参を茹でて、よく絞り、ごま油、ラー油、塩で和えました。
ミルクカレー…さつま芋をミルク、鶏がらスープ、カレーで煮込みました。
ぽん酢焼き…さつま揚げとしいたけ、軽く茹でたピーマンをトースターで3分焼き、ぽん酢醤油を掛けました。
美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今週は、お弁当はじまり、朝はちょっとドタバタだったけど、無事に終わりました。
今週もありがとうございました(*´꒳`*)b
華金も週末も元気いっぱい、笑顔いっぱい、優しさいっぱいの素敵な日となりますように。






