どーんと唐揚げ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ 気温は37度。

 7時の気温31度。

 はぁ…日差しが痛いですよね(>人<;)

 今日も危ない暑さになりそうです。



 今日は、母の病院に付き添いをするはずだったけど、危ない暑さだとテレビで言っていたので、母と相談して、来週に変更。

 母は汗が出にくい体質で、体に熱がこもってしまうと大変なので、気を付けてあげないと。

 来週は、気温が下がると良いなぁ❤︎

 

 私は、急に時間が空いてしまったけど、この暑さ…ちょっとモールにとか、散歩、買い物に行こうかなぁ〜と軽く思えない( ̄∇ ̄;;;

 お洗濯して、掃除して、エアコン付けてのんびりしようかなぁ〜♪♪





 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。






 ゆでたまご

 小松菜のからし和え

 おくら焼き

 唐揚げ

 さつま芋の甘煮

 ブロッコリー

 とまと







 唐揚げ…朝にお肉は解凍してあったけど、なにを作ろう……暑いから、しっかりとした味付けと火がしっかりと通っているもの…。

 ちょっと面倒だけど、唐揚げがいいかぁ〜。

 ぶた肉なんだけど、生姜たっぷり醤油に30分漬けて、片栗粉をまぶして揚げました。

 たくさん出来たので、どーんと入れてみました。








 おくら焼き…おくらとちくわを輪切りにして、お好み焼き粉、片栗粉.だし汁少々で混ぜて、フライパンで焼きました。

 ぽん酢醤油をかけています。






 さつま芋の甘煮…レンジで作りました。







 からし和え…小松菜と人参を茹でて、からし、ごま、おかか、だし醤油で和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。