カレーそばめし弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴/雨 気温24度。

 曇り空の朝です。夕方から雨かなぁ〜。



 昨日は、気圧が不安定だったのか、ゴールデンウィークのお疲れが出たのか、体調がめちゃ悪でした。

 血圧は下がるし、頭痛はするし…テレビでは、病気の話題がたくさんで…さらに元気ダウン。

 ゆっくりゴロゴロしちゃいました❤︎

 

 今日は、だいぶ良くなったかなぁ。

  今日から週末まで、いろいろあり動かなくちゃ。

 今、洗濯も回し始めたから、掃除もしてお出掛けです(о´∀`о;;


 ふぁいとだぁ!!!





 

 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。







 カレーそばめし

 ゆでたまご

 ほうれん草のごま和え

 大根ステーキ

 野菜たっぷりプルコギ

 ブロッコリー

 とまと








 カレーそばめし…焼きそばの麺が1つ残っていたので、ちくわ、玉ねぎ、人参、ピーマンでそばめしを作りました。

 味付けは…カレーオイスターだし醤油味にしています♪








 大根ステーキ…お肉たっぷりじゃなくて、1.5cmくらいに切った大根の輪切りを米のとぎ汁で煮て、薄切りの豚肉を2枚巻いて油なしで、ゆっくり焼き、バター醤油で味付けをしました。








 プルコギ…牛肉、玉ねぎ、ニンニクの芽、スナップえんどう、ピーマン、ブロッコリーで炒めて、プルコギをつくりました。

 








 ごま和え…息子の好きな、ほうれん草のごま和えです。

 






 美味しく食べれますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。