厚揚げだんご弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/

 天気は晴れ、気温は19度。
雲ひとつない青空です。冷たいけど空気が気持ち良いですね。

 この時期になると空気が澄んで、富士山がキレイに見えます。富士山が見えるスポットに行き、富士山を見るだけで、パワーが湧いて来ます((o(*゚▽゚*)o)♪


 今日のお弁当は...



 ソーセージ
 なすとポテトの甘味噌炒め
 スパゲティ
 厚揚げだんご
 たまご焼き
 からし和え
 ブロッコリー
 とまと



 厚揚げだんご...厚揚げをおかずにしたいなぁ♪と思い...



 小さめに切って...



 厚揚げの上に片栗粉をふり掛け、ひき肉にネギ、キムチのみじん切り、マヨネーズ、創味シャンタン、片栗粉を加えてよく混ぜてのせました。

 ラップをふんわりと掛けて、レンジで2分レンチン。餃子の皮を半分にして、下と上にのせて、フライパンで餃子を焼くように焼きました。



 なすとポテトの甘味噌炒め...冷凍のポテトをトースターで焼いておき、なすを油炒めした中に入れて、味噌、だし醤油、みりん、砂糖で味付けをしました。



 スパゲティ...ソーセージのスパゲティ。だし醤油とバターの和風スパゲティです。



 からし和え...アスパラとパプリカを茹でて、からしとだし醤油で味付けをしました。





 美味しく食べられますように...
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



  今年最後の3連休も終わりましたね♪
もうないんだぁーと思いながらも、ほっ❤︎
 お休み中に、小田原にドライブに行きました。



 秋の薔薇がとっても綺麗に咲いていました。薔薇って、沢山の種類があって、香りも良いですね。


 公園で...


 なんだこれ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 卓球のボールくらいの大きさの生き物。
全然逃げないんです。めちゃ可愛くて...


 パパはねずみと言って、娘とちょっと遠くにいました。野ネズミなのかなぁ。
 
 

 ねずみって、初めて見ました(//∇//)♪♪


 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。