たこ焼き肉巻き 弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

  おはようございます(^-^)/


  天気は曇り  気温は17度。ぽかぽかと暖かく、ウトウトと眠くなってしまいますね。昨日、18時頃にウトウトしてしまったら、今朝は、3時頃に目が覚めてしまった。
 目をつぶっても眠れないので、テレビを見たり、本を読んで過ごしました。
  今になって、眠くなって来ました。寝ないように気を付けなくっちゃ
 (*゚∀゚*)/  

  今日のお弁当は...パパは出張の為、息子のみのお弁当です。

 


  生姜焼き
  スパゲティ
  たこ焼き肉巻き
  たまご焼き
  さっぱり春キャベツ
  スナップえんどう
  ブロッコリー
  とまと




  たこ焼き肉巻き...冷凍のたこ焼きをレンチンして冷ましておき、豚肉を巻いて小麦粉を付けて、こんがりと焼きました。
  味付けは...ソース、トマトケチャップ、だし醤油です。




  生姜焼き...豚肉をこんがりと焼いて、生姜焼きを作りました。




  スパゲティ...息子に「明日のお弁当は、何が良い?」と聞いたら、「スパゲティ♫」ご希望にお応えして、たらこスパゲッティにしました❤︎




  さっぱり春キャベツ... 昨日、おびごはんと言う、北斗さんのお料理番組で作っていた、春キャベツ料理を早速入れてみました。

 キャベツを切って、レンチンしたら...酢、ごま油、鰹節、お茶漬けの素を入れて和えるだけ。お茶漬けの素とごま油で美味しくなってました(*´꒳`*)♡ たくさん作ったので、冷蔵庫で冷やして、夕飯にも食べたいと思います。




  美味しく食べられますように...
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


   最近は、6時近くまで明るいので、散歩も急いで行かなくても大丈夫になりました。ただ歩いているだけだと、もったいないので、春を探しながら娘とお散歩です♫



 
  春のお花探してです〜♡







  菜の花もたくさん咲いていました。







  散歩コースを変えながら、春探しをして楽しみたいと思います(^o^)♡


 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱい〜の素敵な1日になりますように。