❁新しいワークショップモチーフ「ガラスの花」の型紙を使って、

消して花を描いてみました。⁡⁡

⁡⁡

⁡雨に濡れると本当にガラスのようになるサンカヨウという花があると知りました。

普段は白い花なのに、塗れると透明になるんですよ!

とても美しいのでググッってみてくださいね。

 

そのサンカヨウには似てないけど、消しゴムの練習がてら、描いてみました。

紙も、消しやすい紙なんです。描くものによって紙は変えます。

 

Facebookやインスタでたくさんの反応をいただき、ビックリです。

ありがとうございます。

⁡⁡

⁡パステルアートは、消すことで形が表せるという面白い特徴があります。

塗ってばかりだと重たい感じになるけれど、消すことで軽さも出てきます。⁡

⁡でも特に、練り消し使いとか難しいよねー❣️

⁡⁡

⁡そんな消しゴムの使い方、ベーシックレッスンでもお伝えしています。⁡

コツを知って、⁡たくさん練習しましょー😊🧡

 

そしてこのお花のワークショップリクエストもいただいたので

少し練りますね。興味を持ってくださった方は、しばしお時間くださいませ。

 

 

⁡⁡