本屋で見て買わずに帰ったら、気になって仕方なくなったりしません?
前は「本との出会いも一期一会」なんて思ってすぐ購入したりしていたのですが、いまはAmazonでも買えるようになったので本屋ですぐに買わないようになっちゃいました(本やさん、ごめんなさい)。
でもあとからすごく気になったり、その本に関する情報のメッセージがきたりすることがあるので結局、購入に至ります。
て、Amazonでポチる(笑)。今回はこの本です。
「美人画」はいまは伝統的な画材だけではなく、さまざまなアナログ画材やデジタルで描かれています。女性を描く理由はそれぞれあるだろうけど、やはり子どもの頃に描いていたとか、自分の内面であるとか、美の象徴だからという理由は多いですね。
私も幼いころに漫画が好きで、たくさん真似して描いていました。
特にベルサイユのばらのマリーアントワネットのドレスは好きだったなぁ~♪
女性を描くことは幼い頃の私にとって夢でありロマンであり、憧れであります。
そして、私が描く絵は、私の内面であると思います。
人が表現するものは、その人の中からしか現れてこないので、どんなものもその人の内側なのです。
でも内側を出すことを恐れないでください。それは内側の一部でしかなく、あなたの内側は宇宙のように大きなものなのです。
..........................................................................................
ホームページはこちら
https://pastelart-japan.com/
インスタグラムに作品をまとめて載せています
https://www.instagram.com/kimie_aso_anna/
@kimie_aso_anna
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/kimie.asou
フォローやお友達申請、大歓迎です![]()
![]()
............................................................................................




