癒しの万華鏡と"もっと素敵にパステルアート!"~HeART GARDEN福岡~の麻生君枝です
日曜日に大阪に住む娘からSOSの連絡がありました。
鍋にいれた鶏肉つみれ団子にちゃんと火が通ってなかったのか、娘とダンナが食中毒に!ガビーン(←反応が昭和)。
1歳のた孫っちは無事なようですが、夫婦ふたりともダウンしているのでとりあえず大阪に行ってみることにしました。
でも月曜日、その日はマレーシアの方と17時から「透花フェアリー講座」のオンラインレッスンです・・・キャンセルしなくちゃいけないかな・・・
と思いましたが、考えていたらオンラインなので大阪からでもできます
娘たちは思っていたよりもひどくなかったので、二次感染を防ぐための除菌殺菌を済ませ、た孫っちのごはんを作って、計画通り夕方から大阪-マレーシアのオンラインレッスン。
入院などはしなくてよかったので、私は火曜日に福岡に戻りました。
博多駅に着くと、雨上りの路面が水鏡のよう。
早く娘たちが完治しますように。
肉にはちゃんと火を通しましょう。当たり前だけど


