万華鏡の光と花のパステルアート福岡~HeART GARDEN~の
麻生anna(アンナ)君枝です。

久しぶりにガッツリ自分と向き合うワークに参加しました。

女神の集いTrilogy in 福岡

いやまぁ、ワークって参加しないと何が起こるか分からないから
結果、向き合ってむき出しにされるワケだけれども。
でもその抵抗を脱ぎ捨てたとき、人は本当に美しさを増す。

それが起こるのは私のケースでは、まずは体を使うワークだということ。
体のほうが正直なのか、体が自由にならないと心も自由にならないからなのか。
体を動かしたり、ダンスしたり、そこから始まるワークが好き。

内なる女神では、私たちの内側に眠る7つの女神エネルギーに
アクセスしていく・・・が、「そうそう、私ってこういうタイプ♪」という
ウキウキでは決して終わらない。

次に始まることはまだ分からない段階から、気分が悪くなってきた。
頭も痛くて・・・帰りたい(体が反応している)。
でもファシリテーターTarikaと、参加している女神たちに信頼がおけるので
そのまま過ごし・・・でもかなりウトウトしていた。

実は苦手な女神のタイプ=ぜんぜん理解できない女神の中にこそ、
自分の闇が隠されている。
チッ、分かっているよ・・・(←反抗的)と苦々しく感じる。
でもそれを話す(手・放す、離す)時間だったのだろう。

ここ数日、苦手なものにも向き合えというメッセージを受け取っている。
(苦手なことをするという意味も一部あるが、
できなかったことも含めて、それを観ろということであろう)

好きな事や楽しい方向だけを見て生きるのは、たやすい。
でも私が私を超えるには、見たくない知りたくないやりたくない、
そんな闇の部分を照らし観ることで、きっと自分自身の真実に近づく。

今の自分自身で十分だと思っているが、宇宙や魂は
挑戦するプロセスと経験値を高めたがる。

この闇もまた、光と同じように美しく深くあるだろう。


(女神の集いのpart2,3には参加できなかった事にも
意味はあるだろう。
でも引き続き、なぜか11月は珍しくアートワークや
女性性のワークに参加予定で、楽しみと言いたいところだが・・・
今は自分で計画しておきながら、ため息が出そう~)


ひいた女神カードは「アテナ」戦いの女神