昨年にもお知らせしておりました「パステルアートの光を、被災地へ」の件、
タイトル等少し改めまして、再度お知らせします。

*** パステルアートの光を、子どもたちへ(東日本大震災復興支援) ***

パステルアートの光を、東日本大震災で被災した子どもたちへ届けたい・・・。
あなたの描くパステルアートで、誰かの心に希望の灯をともしませんか?

パステルアートはどなたでも描くことが出来ます。描いた絵は、色が美しく穏やかで、見る人の心を和ませます。
ひとつの絵は15cm×15cmの小さな画用紙に描かれたものですが、大きなアルミパネルに並べて集める(ギャザリング)することで、さまざまな色の美しいエネルギーが感じられます。
(サンプル)

下記の場所と日時でパステルアート教室を開きます。
1枚目の絵でパステルに慣れていただき、2枚目の絵をお預かりして被災地へ送ります。1枚目の絵は記念にお持ち帰りいただきます。
大人数でのレクチャーはできませんので、席に限りがあります。
予約優先ですので、参加希望の方は事前にご連絡下さい。


また、どの会場もパステルアートの展示会と同時開催です。
義援金も受け付けておりますので、パステルアートを見るだけでもお立ち寄りください。

【パステルアートの光を子どもたちへ!パステル教室・第1弾】
終了しました。有難うございました。
【パステルアートの光を子どもたちへ!パステル教室・第2弾】
終了しました。有難うございました。
【パステルアートの光を子どもたちへ!パステル教室・第3弾】
終了しました。有難うございました。

次回の開催は、ブログでご紹介します。
      
参加費はいずれもお一人1,000円で、送料とアルミパネル(額)等の必要経費を除いた分は義援金として送付先へ寄付します。


【パステルアートとは?】
パステルアートは、ハードパステルという画材を粉にしたものを、指を使って描きます。
描き方は簡単で、お子さんから高齢者までどなたでも簡単に描くことができます。
皆さんの復興への願いや応援の気持ち、また共にいるよというメッセージを込めてパステルアートを描いてみませんか?
絵の余白に、短いメッセージを書き込むこともできます。

【ご自分でパステルアートを描ける方は】
ご自分でパステルの材料をお持ちで、セルフで描ける方は連絡先まで
アートをお送りください。パステルに慣れた方のアートを加えることで、より色のパワーを発揮することでしょう。その際は参加費は必要ありませんが、送付先への義援金は受け付けております。

また、パステルアートを描く「場所のご提供」も受け付けています。
「うちに来てくれたらお友達○人で描くけど」等のお申込み大歓迎です。

送付先については、幼稚園・小学校・児童クラブ・児童養護施設、
公共施設などを予定していますが、心が繋がる交流を意識し、今と今後のご縁を
通してパステルアートの温かさを感じてもらうという趣旨が
しっかりと伝わる箇所への送付を考えています。


第一送付内定地・福島県東白河郡(今後も送付予定地を増やしていきます) 

予約・問い合わせ先:麻生 君枝 080-5210-1229
             hearty.art1221★gmail.com ★を@にかえて下さいね。