うちの娘は、ほんとに人が大好きです![]()
一緒に世界一周した子たちと会いたいな![]()
と言い出し、
すぐに会えないのがわかると
「お手紙書きたい
」といい書き出したりしてました![]()
保育園でも、よく、いろんなお母さんたちに
「人見知りしないでいつもにこにこしながら話しかけてくれるよね」
とか、
お友達もいっぱいいて、話を聞いていても誰が誰だかわからないくらいです(笑)
最近、久しぶりに美容院に連れて行きました![]()
すると、
「すごいきもちとかったよーありがとう
」
とシャンプーやってくれたお兄さんに![]()
![]()
「こんなに丁寧に切ってくれてありがとう
」と
カットしてくれたお兄さんに![]()
![]()
褒め言葉が自然と出てくる、娘に周りの大人の方がびっくりでした![]()
褒めることって実際に、人間関係を円滑にするコミュニケーションの一つです![]()
ちなみに私は、あまり得意ではない方でした。
それに
人は褒められて悪い気分になる事はありませんよね![]()
みんな褒められたら嬉しい気分になる最高のプレゼント![]()
また、
人を褒めると言うことは、人に対して良い波動を送ることになり
良いエネルギーを人に送り続ける事で
自分の中の悪いエネルギーがどんどん良いエネルギー
に変わっていきます![]()
褒めることが上手になると、
人からも褒められるようになっていきます![]()
ドンドン良いエネルギーを与える事も出来ますし貰えるようになります![]()
良いエネルギーの所には、良いエネルギーがやってきます![]()
そうすると、自然に幸せもやってきていっぱい感じられます![]()
娘を見ていて、
そうだよなー![]()
再確認させられた時でした![]()
自然にできている褒め上手さん名だけあって
彼女の周りに人が多くいます![]()
そして、
もらい上手でもあり、
よく、いろんな人から、
ケーキやクッキーやチョコなどちょっといいお菓子をもらってきます(笑)![]()