愛想笑いなんてしない。 | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

次男坊レオさん。

愛想笑いをしません。(笑)
知らない人に、ニコッだなんて
しません。キョトンとしてます。

友達がワキガなことを、
サラッと伝えたりします(笑)
だって、俺に言われたほうが
傷つかんやろって。

自分が悪くなかったら、絶対に
謝りません。
無理やり謝りにいっても、
売り言葉に買い言葉になります。
怯みません。

この場は、空気読んで合わせて
おこうよ、って場面でも全く
媚びません。

私のお人好しに、ダメ出しを
します。
もっとしっかりしろ。って。
どんまい!って。

落ち込んでたら、バスケの応援の
掛け声の
気持ち!気持ち!気持ち大事!
とテンションあげてくれます。

勉強だってやりたいときにするし、
とにかく自分のやりたいことが一番。
バスケ、友達、女の子、音楽大好き。

塾にだって、自分でやる!って
決めて来たと思ったら、
やめたいって改まって正座して
言うから、理由聞いたら、
俺、出来とった!\(//∇//)\
って( ̄▽ ̄)

面白い。
レオさんの日常が私の理想。

でも、私はちっちゃなことで
クヨクヨするし、些細なことで
すぐ泣く。
一回ネガティヴに考えると、
なかなか上がってこない。
自分を責めるし、相手の顔を
みたりもする。
それが私。それも私。
そんな私に特別な要求もしてこないし、
母として、すごく愛してくれてる。
女性としても扱ってくれるし、
大切にしてくれる。

今まで、良い方ばかりを見ようと
がんばっていたけど、これからは
ネガティヴな部分も、なんで
こんなに罪悪感が強くなっていったかも
さらけ出していきます。
全部私だから\(//∇//)\

{7F64BD3A-B2BC-4AA7-A04E-A4AA4C53D8C3:01}