1番身近な家族で | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

私のありのままの鏡は、リンとレオ。

一番すぐ近くにいる家族は、
家族だからこそ、何でも言えます。

私は、お母さんだからしっかり
しないといけない、とか
シングルマザーだから、人以上に
寂しい思いをさせてるんじゃないか
って、思っては自分を責めてました。

でも、リンとレオはとっても
いい子です。
とっても優しい。

でも、優しいのは、お母さんの
ことを心配して気を使ってるのかも
本当は我慢してるのかもね。
って周りに言われたりすると、
また自分を責めてました。

自分を責めずに、やりたいことを
やりましょう。お母さんはいつも
笑顔で\(//∇//)\

だなんて、本で見ては、

それができるなら、楽になるのに。

って。


でも、よーく見ても、リンとレオは
優しい。
そして、自分の気持ちをちゃんと
持っている。
嫌なことは嫌。してほしいことは
要求してくるし、ケンカしても、
けろっとしてる。


だからもう、色々な原因を探すのを
やめました!

だって、今の状況みたら、ちゃんと
わかる^ - ^


だって家族だからこそ、
どんな姿もさらけだせる。

まさにありのままの自分。


自分だけがありのままじゃなく、
リンとレオだってそのまんま。

私の師匠は、リンとレオ。
優しくて、お人好しで、テンパって
いつも人のことを思って、嫌になったら
逃げて、やりたいことに一生懸命。

1番身近な人が、本当に全部
教えてくれる。

こないだも、次男坊に勇気を与え
られた。
今日だって、長男の笑顔をみるだけで
なんとも言えない幸せが溢れ出す。

愛猫さっちゃんが甘えてくると、
家事をやめてずっと触りたくなる。

1番身近な人の素晴らしさを
こんなに毎日感じるのに、なんで自分の
凄さに気付かないフリをしてたん
だろう。(*^_^*)


今まで生きてきた中で、自分のため
だけにお金を使ったことがなかった
んですが、先日、値段も見ずに、
色も実物見ずに、車を買いました!

{4CED7679-247C-4EE7-8649-0B1B338DB60F:01}

もう、めっちゃ可愛くて\(//∇//)\
毎日車に乗るたびに、すんごく
ウキウキします(*^_^*)

リンとレオも、
お母さんにすごく似合う!
って\(//∇//)\


自分のカラダのように、大事に
大事に乗ってあげよう。

調子はどう?疲れてない?
いつもありがとう!

を、毎日毎日伝えよう(*^_^*)

身近な人とのコミュニケーションは
全てにつながってます(≧∇≦)