いつやるの? | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

そういう状況になってからする。

私は、そういう状況になっても
なかなか動けない人間でした。


元旦那さんで沢山勉強しました(笑)


次、こういう状況になったら別れよう、
と思っているのに離婚できない私は
結局は1人になるのが怖かった。

1人で子供を育てれる自信もなかったし
旦那さんにどっぷり依存していたから。

でも、本気で離婚したほうが私は
いいんだって思いました。
離れたい、自分の人生を歩みたい。
この状況をどうにかしたい、と
本気で思ったときに、私の考えと
行動が変わりました。

いろんなことを手放しました。
その最大のことが私ががんばること
をやめる。
これが、私にはなかなかできなかった。
手助けをしない。

そしてバツイチで子供を育てている
ママと仲良くなり、
助け合える環境をつくりました。


旦那さんには
本当はずっと一緒に居たいけど、
もし今度私がやってほしくないこと
をしたら離婚するから。

と伝えました。

で、、、
またローンのカード数枚と
こんな自分は最悪だ、迷惑かけて
すまん。
みたいな、ちょっと遺書めいた手紙を
残して、旦那さんはドロンしました
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

その時の私、とっても冷静でした。
自分のできることやりきったな、と
思いました。

で、友達に連絡して、今から始まる
脅しや、しがみつきや、情に流され
そうになる自分を、守ってほしい
ことや、市への手続きなど、淡々
とやりました。


離婚したいって本気で思ってなかったら
きっとできなかったと思います。

だって私、彼のことが嫌い
じゃなかったから。^ - ^



だかは、こうなってから動く、
ってなかなか出来ないと思います。


お金がもう少し溜まったら、
子供がもう少し大きくなってから、
もう少し自信がついたら、

それ、全部大丈夫になったら
本当にやるのかな^ - ^

それこそ、それって本当にやり
たいことなのかな^ - ^

今年はいっぱいカミングアウトも
して、再婚宣言もしました^ - ^
再婚決まってから行動してたら
遅いし(笑)お相手すら、まだ
わかんないです( ̄▽ ̄)

だから、この一ヶ月は、最後の
手放しに、何回も心が折れそうに
なりました。

人としてダメ!って何度か言われ
ちゃいました( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

でも、それでよかったです。

まんまで生きるって意味がわかり
ました\(//∇//)\

1人では絶対できませんでした。
支えて、励まして、応援し、
何より、私なら乗り越えられる!
と信じてくれたサユラさんや
ゆきちゃん、カヨちゃん、
他にも沢山の方のおかげです\(//∇//)\


スッキリした私で迎える2015年は
さらにワクワクしていきます\(//∇//)\
{F5F3565A-5AEB-49EA-9C85-71F1335578C0:01}