なんのためにやりますか(*^_^*) | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

皆さんにとって、健康ってどんなこと
ですか?

健康になるためにヨガを始める。
もちろんありです(*^_^*)

ただ、なんとなく健康って
真面目っぽくないですか( ̄▽ ̄)


私の父は、マージャンが大好きで
未だに徹マンしたり、好きなこと
ばっかりしてます。
マーガリンは必需品でf^_^;)

でも、周りが心配しようが本人が
それでいいって言うなら、本人に
とっては、それが健康法なのかも
しれないです。

だって健康になるために、
食べ物我慢して、運動がんばって
それが結局ストレスになるくらいなら。

楽しくないことが不健康f^_^;)

だから目的のない健康なら
やる意味がないんじゃないかな。

沢山ヨガの勉強や講座を10年
受けてきて、私にとって魅力ある
先生は、お酒やタバコが大好き
だったり、夜中全く寝てなかったり
肉も大好き、性愛についても熱く
熱く語ります(*^_^*)

なので、真面目にヨガの資格を
取りたい方はご遠慮ください^ - ^
他をご紹介いたします\(//∇//)\


ただし、マニアックに身体のことを
研究してる人はウエルカムです(笑)

受け身な方、ご遠慮ください。
私、ドMなので。あ、違います。
誰かに何かを変えてもらう感じの
受け身です\(//∇//)\


自分で自分のことがわからなく
なってる女性、いませんか?
本当はどうしたいんだろ。。。
ってそろそろ自分探しは
やめて、ふんわり弾力ある身体を
作ってみませんか(*^_^*)


健康になれない原因の一つが
コンビニの隣にコンビニがある時代。
うちの近所にもコンビニ、スーパー、
コンビニ。徒歩3分以内にあります。

こんな便利で何にも考えずに手軽に
食べれてたら平気で不健康になれます。
簡単です!

私は20年近く食べては吐く
摂食障害に悩まされたので、
最中も大変だったけど、
辞めてからさらにしんどかったです。
コンビニが夜中やってるからよ!
って何かのせいにしたり、自分の
意志の弱さを責めたりしてました。


だから気付かずにあのまま
食べ吐きしてたほうが、もしや幸せ
だったのでは⁈
だなんてたまーに頭をよぎります。
それくらい、一瞬ですが、本気で
向き合うって痛いところです。

ま、そんな時は気がすむまで吐く
んですが( ̄▽ ̄)


長年の溜め込み、そりゃ一気に
なかったことにしたいですよね(≧∇≦)

でも、身体は拗ねまくりです。
ちょっとデトックスしたくらいじゃ、
今までの我慢を水に流せません。
トイレだって、一回に流せる量、
決まってるし‼︎


私は元気な身体を取り戻したかった
です。
ボロボロになって、毎日毎日仕事
の時以外は涙が溢れ、死にたいのに
死ねない、そんな自分が許せなくて
逃げたいのに子どもがいるから
逃げれない環境の中、ヨガで健康を
とりもどしてきました。


なんでそんなに健康になりたかったのか。


子供と毎日笑顔で過ごしたかったから。

体調悪くて寝込んでばかりだったので
元気になったら、子供らが行き
たがってたユニバに遊びに
行こう!が私の一番最初の目的でした。
もっと元気になったら、
外国にだって息子らと行きたい!
元気になったら、もっと沢山美味しい
物作ろう\(//∇//)\あったかいお家に
住みたいなー。ずっと笑ってたいなー。
いっぱい子供らと話し合いたい^ - ^
毎日穏やかにのほほんと過ごしたい。
好きなことだけして、ふんわりと
生きていきたい(*^_^*)

そのためには、デトックス!
出して軽くなる。いらないものを
排除する。10年かけて、少しずつ
あっためてきたんです。 
なんせ、私、重たい人間で。

健康を取り戻して、私が笑顔になる
ことで、どんどん叶いました。
そしたら、また、本当に自分が
望んでいたことが見えてきたんです。
そしたら、またトキメキと楽しみが
芽生えました\(//∇//)\
だから、ピンときた女性の皆さん
と分かち合いをしたいな、と思い
来年から新しい講座を開きます。


だからもし、今こうなりたいって
ことがもしある方は、
健康の部分を◯◯に替えてみて
読み返して沢山ワクワクを妄想
してみてください(*^_^*)

結婚?お金?妊娠?自立?なに?
それがもし叶ったら
あなたは何をやりたいですか(*^_^*)
誰が喜びますか(*^_^*)
あなたはどうなりますか(*^_^*)
誰と分かち合いたいですか(*^_^*)


そんなワクワクな自分育てして
みませんか?