自己愛を育むヨガ | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

来年から始めるヨガインストラクター
養成講座。

インストラクターとつけることに
ちょっとどうしようか迷ったのですが
やっぱりそうしました(*^_^*)

私自身、ヨガのインストラクターに
なりたかった訳じゃなかったんです。

とにかく、カラダの不調をなんとか
したくて、そんな自分が嫌で許せなくて。
カラダもココロもボロボロでした。

表面は笑っているけど、内側で
抱えてる恐怖感、不安、怒りを
抑えきれなくて、毎日毎日焦って
ました。

そんな私がヨガに出会ったとき、
これで私は救われる!って勘違い
しました。

ヨガが私を変えてくれる。。。

だってヨガの効能って検索すれば
いい事しか書いてありません。

でも、私が初めて体験したヨガは


つまらなかったです( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
眠たく、だるく、しまいには
途中で息苦しく、過呼吸に(笑)


で、そのギャップを知りたくなった
んです。
こんなに良いと言われているヨガで
気持ちよくない私。

あの時の私、一歩を踏み出してくれて
ありがとう\(//∇//)\

でも、当時は正直楽しくなかったんです。
痛いし、息苦しいし、つまらんし。

でも、私、ドMなんで( ̄▽ ̄)
痛いの案外我慢できるんです(笑)
切羽詰まった緊張感、なんだかんだ
好んでましたf^_^;)

だから、めっちゃ痛め付けて、
沢山沢山ギリギリの線で生きてきた
ので、それがなくなるのが怖かった
んです。  なんでーf^_^;)

でも、ヨガをしていると、身体が
だんだん緩んできます。

緩み、弛み=許し、赦し 

だから身体が不調なら、緊張している
部分を緩ませればいいんです。

ただ、それだけ。

なので、自分を愛せなかった私が
たどり着いた自己愛を育むヨガです。
インストラクターになりたい方という
より、自分探しもいっぱいしたし、
そろそろ私、幸せになってもいいん
じゃない?って方にもオススメです。

ふんわりハートなココロとカラダを
育ててみませんか?