食欲の秋はウソ⁈ | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

秋、私の大好きな物がたーくさんの
季節です!

でも、秋の身体は、冬へ向けて
骨盤が閉まっていくので、本来なら
身体は
「沢山たべたーい!」
とは要求しません。

この時期、沢山食べたくなるのは
夏、冷たいものを取り過ぎて、
身体の冷えによって負担がかかって
るんです。

だから、胃酸過多を緩和しようと
沢山食べたくなるんですよー。


身体って健気。本当、素直。


ぜひ、実りの秋、身体の中が
満ちるような食べ方をしてみて
くださいね(=´∀`)人(´∀`=)


お腹が満ちれば心も満たされます!


大好きな人との食事は会話でも
満たされます。
手間暇かかった愛情こめられた料理
は、一品でも幸せになります!
盛り付けにこだわってみれば、
目でも楽しめます。


特別なことをしなくても、毎日の
食卓で満たされることを増やし
ませんか(=´∀`)人(´∀`=)


心を満たすひとときを、ぜひ
食を通して味わいましょう!


その感覚が鈍っている方はぜひ
ファスティングを(≧∇≦)

そして、感受性を高めたい方は
ぜひオープンハートのヨガ
にお越しくださいませ\(//∇//)\


今年の秋からは、食欲の秋以外の
秋を感じてみませんか(^-^)