パソコンのリモートってすごいです。
うちのサロンで使用しているPOSシステム。
不調がある時はサポートセンターに連絡し
て対応して頂くんですが、サポートセンター
は九州。
サロンは横浜。
でも、リモートアクセスで問題なく対応で
きてしまう。
ITやね~。
僕らの仕事ではありえません。
でも、対面して直接触れるからこそ出来る
コミュニケーションがあるし、その中身で
お客様を笑顔にも不機嫌にもしてしまう。
オーダー通りのカットが出来れば再来して
頂ける訳じゃない。
担当者、アシスタント、お店の空気感。
そして希望通り(以上)の仕上がり。
また会いたい。
また行きたい。
やっぱroughじゃないとね。
そう思って頂くには、魅力を上げる努力を
続けないとです。
人(スタッフ)が商品ですから。
個人プレーよりチームプレー。
温度のあるサービスを。
温度のある技術を。
合計点で選ばれるサロンを目指します!