します。 が、忙しければいいというもんでもなく、それ
はそれで問題も多発してます。
1_お客様の施術時間、待ち時間が長くなってしまう。
2_常に混雑しているので営業時間が延長してしまう。
3_スタッフの精神的負担が増える。
etc...
問題点は山積みなので、緊急ミーティングを開催。
ゴールは「お客様の負担を減らし、スタッフが働きやす
くなりみんなが笑顔で過ごせるサロンにする」
単純にご予約の制限をすれば済みそうだが、そうすると
必然的にお断りが多発して、結局、お客様にご迷惑をお
かけしてしまう。
さらに、制限した分だけ売り上げダウンにつながり、結果
としてはいい方向には向いていかない。。。
単純な答えはないので、延々とネガつぶし。
19:30に始った会議が終わったのは24:00。。。
いや~。 長かったな~。。
さらに、スタイリストのサトシとラーメン食べながら語ること
a.m2:00

でも、こうやってスタッフと時間を共有するって、ホント大切
ですね。 お互いに理解度が深くなるし、単純なことだけど
その効果は計り知れない。
で、今日決まったことはこれから精査してテスト運用に入り
ます。 まだ修正を重ねる必要はありますが、実際に運用
できるようになれば、かなりの改善になると思われます!
お客様のため、スタッフのため。
まだまだ改善していきます。