オーダードレス お打ち合わせ | オープングラス社長blog

オープングラス社長blog

ていねいな仕事で笑顔を生み出す!
上手な美容師である前に優しい美容師である!

横浜でそんな美容室を目指して頑張っています。

立て続けにオリジナルドレスのお打ち合わせがありました。


長らく準備してきたOPENGRASSオリジナルウエディングドレス。

やっと動き始めました。


新婦さま、デザイナーさん、そして僕。 なかなかいい緊張があります。


当然オリジナルドレスということもあり、決まった形はありません。  

なのでお互いにイメージでの話しから過去の作品などを見ながら膨ら

ませていく。


新婦様は悩んだり、考えたり、笑顔を見せたり。。。

幼い頃からの憧れが今形ちなりつつある瞬間。真剣そのものです。


デザイナーさんが話してたことでなるほど!って思ったこと。

「オリジナルオーダードレスのいいところは、製作過程までもすばらしい

思い出になるんですよ。  選ぶ楽しみ、着る楽しみだけでなくその過程

が記念になるとおっしゃって頂いてます。」


なるほどですね。男性の立場だと、タキシードに対しては深い思い入れ

はない人がほとんです。

でも女性にとってはかなり大きいんでしょうね。



僕が福居さん(ドレスデザイナーさん)と一緒にお仕事をしたいと思ったの

はドレスや新婦様に対する熱い想いを感じたから。

お打ち合わせをご一緒させていただくと改めてその真っ直ぐな想いを再認

識しました。



今回はまだ正式に発注を頂いてはいないんですが、新婦さまのお手伝い

が出来たら幸せですね。