芸術系の専門学校。
教務担当の先生方を対象としたコーチング研修を
毎年やらせていただいています。

4ヶ月かけて、全7回。
宍戸との個人コーチング付きのコーチング研修です。
今年度は昨年11月から実施し、
先週が最終回でした。
 
スキルは、使ってなんぼ🌟
「知っている」ではなく、
「実践してますよ」徹底していただいた4ヶ月間でした。


『いま4ヶ月前をふりかえると、
 私が学生をなんとかしてやろうといていたかも…
 大事なのはそこではなく、
 学生が自ら考え・行動するようになる、
 そのためにどう関わるか❗️
 それがとても腑に落ちました‼️』
ある人の感想です。
  

そして、
学生達がみせてくれた変化は、
コーチングを実践した先生方にとっても
イイことだらけ🥰
・安堵
・手ごたえ
・自信

キャリア50年の先生も
「自信になった」と言っていたことに、
宍戸は軽い感動を覚えました✨

学生と本音で向き合いたいんだよね、
    どんなベテランでも。


すべては学生の成長のために!

それはけっして自己犠牲から生じるものではなく、
学生も教員も共にイイ感じになっていくものなのです。



 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜


▶︎個人コーチング、やってみませんか?

たくさんの利用者が

「人間力」を高めて、

納得の働き方・暮らし方にシフトしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://mbp-japan.com/miyagi/openend8