セッション2回目の管理職クライアントさん。
前回(初回)の後、どうだったか?と訊いたら、

「私、思考のクセがこびりついてるなと思いました(苦笑)
 うまく部下と関われないのは、
そのせいなんだとよく分かりました」
とのこと。

その気づき、NICE&OK👍👍

思考にも、
物事の捉え方にも、
私達はみ〜んなクセを持ってます😉

 クセ=個性❗️

でも、そのクセに対して
「困ったもんだなぁ、このクセ…」
と感じるなら、

一緒に“対策”を立てるのがコーチングセッション。

また、

「私が悪かったんだ」と反省する人も多いね。


 反省

一見 美徳、でもなんの解決にもならない😑


反省ばかりしてないでさ、

自分のクセとじっくり向き合って、

「さて、どうする」と対策を立てましょ♪


対策を立てるには、
クライアントが自分のクセを野放しにせず、
「意識する」ことから始まります。

個人セッションの時間は
対策会議・作戦会議の時間です。

#愛ある殴り書き

***

セッションログはいつも乱筆(笑)
お目汚しで スミマセン
それでも愛はたっぷりです!

書いているのは私ですが、
書かれているのはクライアントが発した言葉達なので、
使用にあたってはクライアントの了解を得ております。