コーチングセミナー、今月は5月15日に開催しました。

受講者は 会社経営者、社団法人代表理事、画家、アウトソーシング会社課長職、チームリーダー職、社会保険労務士という面々。

部下の育成のみならず、もっと広い意味で

“周囲をどう巻き込んで良い関係を創っていくか”

これをミッションとしている方々です。

 

セミナータイトルは

「自社が!部下が!劇的に変わるコーチングセミナー」としてますが、

要は、中心にある人の全人的な部分が、周囲からの信頼を得るのには一番重要なのです。

そこをくすぐりたいセミナーなのです。

結局は自分です。やっぱり

 

コーチングは自分を整えるアプローチです。

 

 ~~ ~~~ ~~~ ~~~

 

受講された 社労士Yさんがご自身のブログに書かれた感想をアップします。(Yさんご了承済)
 写真は当オフィス主催セミナー 5/15開催時のものです。

(私松葉杖姿ですが、お気になさらずに ^^;)
6月も開催します!

開催の詳細は感想の後に記載してありまーす。


◆Yさんの感想
昨日、宍戸美香先生のコーチングセミナーに参加してきました!
タイトルは「自社が!部下が!劇的に変わるコーチングセミナー」となっていますが、

マネジメントをする立場の方だけでなく、お客様や家族との関係においても活用できるものでした。
コーチングの理論や技術を教えていただく中で、自分自身の振り返りまでできてしまったのが驚き…

最近色々悩み中の自分にとっては、ありがたい効果だった~
5時間があっという間!に過ぎていきました。

 

 色々学ぶ機会はあるとは言えど、なかなか自分の中に落とし込むことができずにプレッシャーを感じることが多いのですが、

宍戸先生の「一つだけでもいい、すぐでなくてもいい、今日学んだことをいつか活かしてくださればいいんです」という言葉に、

なんだか泣きそうになってしまった…(T_T)

 

とにかく受講して良かったです。
ありがとうございました!

 ~~ ~~~ ~~~ ~~~

◆日時: 2017年 6月19日(月曜日) 13:00~18:00

◆会場: 株式会社サットヴァの実 セミナールーム 

      (仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階)

◆受講料:5,000円 事前お振込となります。

       (お振込先は申込後の返信メールでご連絡します)

◆申込フォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/fb1f8355499612

 

◆セミナー内容
① 部下から本音を引き出す3つのスキル
 あなたがやっているのは問いかけですか?
それとも持論の展開?
もしかして過去の自慢話?(笑)
 部下に語らせるためにはコツがあります。

② 部下のモチベーションをUPさせる3つの要素
 人は理解されることで変わろうとする意欲が湧いてきます。
そのポイントは3つです。

③ 自立社員or受身社員の分岐点
 意識の違いが大きな分かれ道 

④ 本当の優先順位を知る
優先順位をつける時、あなた自身が緊急性の高いことばかりに気をとられていると何も変わりません。
 劇的に動くための優先順位をつけることが部下のモデルとなります。

 

 ~~ ~~~ ~~~ ~~~

 

◆開催に際しての宍戸の想い
ワークライフバランスという言葉をよく耳に、目にする今
 「仕事とプライベートは別物」と考える時代ではありません。

 仕事を通した自己実現を目指す人こそが自立した社員となって、
 自分の仕事への貢献感を強く感じています。
 貴社の社員さんはいかがですか?
あなたの部下はいかがですか?

 自立した人材を社内に増やせるのは
経営者・上司であるあなたの関わり方です。
 自走する集団を創るヒントをお伝えします。