さすが 石川善樹さん!

はげしく共感!

https://bnl.media/2017/01/ishikawa-career.html?utm_source=mailmagazine&utm_campaign=201704&utm_medium=email

 

多種多様な業種を渡り歩いたおかげで、私はいま納得の働き方ができている。

もう「20年学んで、40年働き、20年休んで…」(本文より抜粋)って時代じゃないし、

 

自分らしさ=キャリアをどう積んでいくか=その人の暮らし方

だよね。

 

現在進行形で意識しているか否かで人生100年の意味が違ってくる。

私自身いま折り返しの50にいて、この文章にワクワクした。

 

※私が ワークライフバランスをテーマにしたセミナーでお伝えしていることが、ここまで端的にしかも鋭くドスンとした言葉になっている。

(ご本人にはそんな“暑っ苦しい意図”はないんだろうけどさっ( ̄∀ ̄))

「うらやましい」を通り越して、この知性に嫉妬しちゃった(笑)