【コーチングには、その人に適したスピード感がある】
と再認識した今朝のセッション。

今日朝いちのクライアントさんは、
今月からセッション回数を月3回に増やした方でした。
先月までは月2回でしたが、クラさん自ら、
「月3回に増やしたいんです」と希望されて。

ずっとフリーランスでやってきた活動を
昨年 法人化させたこの方

それに伴って昨年後半からテーマが微妙に変化してきた。
  ・スタッフとの関わり
  ・自分の立ち位置の変化
  ・拡大する活動内定
  ・タイムマネジメント   等など

もう2回では足りないスピード感にっ!!

この方、一昨年の秋に個人コーチングを始めた時は
月2回のペースが 確かにベストだった。
当初、セッションで扱っていたテーマは
・活動の内容や量
・周囲との関わり方
・仕事とプライベートのバランス
これらを軸にしての「磐石な自己基盤作り」でした。

そこからたくさんの経験と気づきを経て、法人化へ。
そして、今、組織のリーダー(法人代表)として、
私(宍戸)というコーチをうまく活用している(^-^)b

   ~~~~~~

私のクライアントさんには、月4回セッションする方もいます。
「てきめんの今!」と自覚されているから、
ほぼ毎週のセッションで「話す→整理する→問いかけられる→話す→気づく」を小まめにやって、ガシガシ前進されてる。

一方、月1回の方もいます。
今まで長く私の個人コーチングを利用してきて、もうセルフコーチングできるようになっているけれど、
「やっぱりこんな風に美香さんと話す時間はあった方がいいな。
    なによりも、親より親友よりダンナより私のいろいろを知ってくれてる美香さんだし(笑)」
というベテランなクライアントさん達ね。
(なので、これから個人コーチングを始めたいという方には月4~2回だけのご案内です)

    ~~~~~~

“必要な時に適切な頻度でコーチと対話する時間を持つ” 
こんな方にオススメです。
 ・部下を持つ人
 ・周囲とのより良い関係性作りに気を配る立場の人
 ・忙しすぎる人←意外かもしれないけど、こんな人こそオススメ!
 ・家族や友人ともっと楽しくやりたい人
 ・仕事をもっと頑張りたい人
 ・転職したい人
 ・起業したい人
 ・いろいろな考えや想いはある、けど中々行動に移せない人

どれかに当てはまった方へ
新年度スタートに際して、宍戸の個人コーチング(パーソナルコーチング)をやってみませんか?