トマトジュース48本買いました

小さい紙パックですけどね

飲み切れるのかどうか…

我ながら思い切ったー




お昼のお弁当のお供に

コーヒーを持って行ってたんですが

胃の調子が良くなくてコーヒーがきつい




そこでトマトを食べると

胃がスッキリする(私だけ?)のを思い出して

お供をトマトジュースにすることにしました

凍らせてもっていくので保冷剤になります




一応48本買う前にやってみました

“1週間のお試しトマトジュース生活”




あ、トマトジュース生活といっても

朝昼晩ご飯がトマトじゃないですよ!

ただお昼の食後の飲み物が

トマトジュースってだけです




食後というか食前にして

ご飯の量を減らすって魂胆もあります😁




でも私は

トマトが好きかどうかというと“普通の下”

続くかどうか怪しいでしょ笑




お試し期間はとりあえず難なく👍

むくみや高血圧やらにもいいんですよね✨

あちこち少しずつ悪いお年頃なので

コーヒーよりは確実にいいハズ!




昨年の10月からウォーキングを始めて

8ヶ月ほどは問題なく続けてきましたが

6月に入ると暑い日が増え

逆に体調を崩し始めたので

歩けたり歩けなかったり…




ウォーキングは

足のむくみに一役かっていたので

トマトジュースが

その代わりを担ってくれれば…




そんな思いもあっての

トマトジュース生活始動です🍅🍅🍅



ちあきん