◆伊勢神宮バスツアー☆レポ②◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



伊勢神宮 内宮 での

ニューご利益スポット

浦田駐車場(乗用車専用駐車場)から

おはらい町に行く 地下道に

ひっそりと存在する

ハート石

ラブ♡パワスポ

新しい新名所 です

・・・・・・・・・・・・・・・

伊勢神宮バスツアー☆レポ パート② です

外宮 猿田彦神社 内宮

参拝の後は

内宮 の 門前町フリータイム

ランチをとったり 町並み散策をしました



門前町 おはらい町は

観光的に お土産屋さんや食堂

だけでなく

フツーの伊勢市民の方々が利用する

銀行や薬屋さんや床屋さんも コンビニまでも

さりげなく 存在しているんですが

床屋さんまでも ↑こうして 古い町並み景観を

守っているんです



散策中に 出会った子

フレブル(クリーム ♂)

うちの はなちゃんを思い出しました

飼い主さんに許可をもらって一枚撮りました



みなさんもお気づきかと

思いますが

三重県内のお宅(お店もね)には

玄関先に 必ず ↑こういう しめ縄が

置いてあるんですよ

この風習についても

昔の神話から来ているんですよね

由来は バスの中でご説明したとおりです

※知りたい方は

わたしに会った時に おたずねください(笑)

お買い物を楽しんだり

ぶらぶら 街歩き

ご一緒した メンズエントリー者は

ソフトクリームを片手に 歩いてるの

見たぞーーーーー‼

なぜ・・・おじさん?は

普段食べないのに

旅に出ると ソフトクリーム食べるんでしょ??

かなり 観光地で見かける光景

これも 解放的になっているから

でしょうか~~~(笑)

内宮の後は

二見ケ浦へ(夫婦岩・二見興玉神社)

旅の最後ですので

無事かえる
自分にかえる

いろんな意味を込めて

「かえる・戻る・思いだす」地

二見ヶ浦へご案内しました

※すいません 画像がありませんーーー(;・∀・)

伊勢の地へ 内宮と遷宮された

倭姫命 が

あまりの美しさに

二度振り返った ということから

二見ヶ浦と言われるようになったとか

戻る 振り返る

を ポジティブに 感じさせてくれる地です

前を見ることだけでなく

後ろも

過去も そして 本来の自分をもです


さて おかげさまで 無事にかえれました

帰りの道中も

エントリーのみなさまの中から

インフォメーションをいただいたり

情報交換 お友達になっていただきました

本当に ご参加ありがとうございます

早速 第二回目の

リクエストが来ております~

現在 企画しておりますのは

島根 出雲大社一泊二日の旅です

また 整いましたらUPいたしますね


石川県かほく市
color and art Be Set Free