◆クリスタルマスターコース☆卒業してきました◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



コース会場 に 咲く 桜


わたしが 東京入りしていたころには

すでに 桜は散っているころあい

そして わたしが 住む 地域(石川県)では

お花見の真っ最中

週末は お花見日和だね~と言われながら

いいなぁと 思いつつ 桜が終わった東京へと

行ってきたのです


ですが コース会場に入ると

ひっそりと しなやかな桜の木が 二本

わたしたちを待っていてくれました

・・・・・・・・・・・

毎年 春 ちょうど 桜が美しい時期に

開催される

オーラソーマ クリスタルマスターコース

パート1 2 3 という シークエンスがあり

年に一度開催

今年は パート3 ですから 最終章

つまり 卒業 な ワケです

うちの長男が 3月 小学校をあっという間に卒業し

つい先日 新しい 中学校への扉を開きました

親として その子供の成長を垣間見るとともに

どこか 寂しさ と 慌ただしさを

毎日 感じていた 3月 だったのです


そう思うと 息子の卒業

そして わたし自身のコースの卒業

何か リンクするものは ないかなと

この 5日間 毎日 感じていた次第であります


テーマ は クリスタル

クリスタルを通して わたしたちは 何を見て

何を知るのでしょうか

ただ 癒される 気持ちがいい 美しい

または 可愛く感じる方もいるでしょう


わたし自身 今だから書けますが

小学校の頃は 算数がとても苦手でした

国語や社会 理科 は好きでも

算数が得意ではない

苦手 得意じゃないから といって 義務教育ですから

授業は 受けなければいけません


そんな感じで

オーラソーマのプロダクツに

クリスタルが含まれていることは 承知の上

算数が苦手のように

わたしは オーラソーマ一連の学びの中では

クリスタルを苦手としていることを 知っていました


今までは 好きな科目を選択するように

コースを選んできたものの

この チャレンジ

文系の人が いきなり 理数系クラスに入り

ちんぷんかんぷん

から 始めるようなものであります


単純に 学長マイクに会ってみたいからという

安易な理由から

入ってみたら 得意ではない分野だった

これが 何故か 3年 なんだかんだと 参加して

きたのですから

自分で自分を ほめてあげたい気分です


しかし 3年もかけると

意識は 変わります

どうして 苦手 得意ではないのか


それは わたしが 進んで 仲良くしなかった

からなんですね

クリスタルは 人間を選択しません


それを 間違って解釈していたのかもしれない

自ら クリスタルとお友達になる

とても シンプルなことです


もしかしたら 人間関係も同じなのかもしれない

苦手だと思う人には 近づかない

選ばない 避ける

こういうことしてても その 本質

素晴らしさなんて 理解できませんよね

合えて 近づく

しかも こちらから

まずは

コミニケーションしてみないと わからないものだと

いうことも 言えるんだなっと



たくさんの教えがありました

たくさんの人に出会えました

たくさんのクリスタルと友達になりました


わたしは クリスタル博士ではありませんが

ごくごく シンプルに

自分を信頼する 

クリスタルだけでなく いろんな自分じゃないものを

信頼するということ


卒業証書をもらった瞬間

そう思いました


さて 卒業したら

今度は 新しい扉を開きます

おそらく 今までと違い

開き方が変わっているんだろうな

と思う今日この頃です


そして この体験を多くの方々に

シェアできる機会に恵まれますように