勝手に制限かけてない? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今さらなんだけど


動画スピードを上げて

見る技を

ようやく身につけました笑

おそっ、、


このご時世

YouTubeなど

動画が満載で

知りたい情報は

動画のことも多くて


でも、、、

なんかね

オリジナルスピードで

見ないといけないって

思い込んでたみたい笑


この思い込みを持ってると

氣になる動画があっても

見る暇なくなるわけ笑


そりゃ

一日24時間のうちでは

足りやしません。。


観たいのに観れない 


そういうジレンマを

勝手に笑

抱えてました。


技を身につける

技って、、笑


きっかけになったのは


無料なんだけど

期限付きの配信動画があって

その量が膨大なもんで

やってみよっかな、と

思ったこと。


最初は1.5倍で

そのあと2倍にして

ちゃんと内容が入ってくるのは

そのままに

速いのは1.5倍にして


なんら問題なかった笑笑


なんかね。


せっかく話してくれてるのに

失礼だと思ってたし

まぁ画面なんだけど

その人と繋がっていたのね。


あとは何より

オリジナルなスピードでないと  

その方のエネルギーが

ちゃんと入ってこない。


そう思ってたんだけど、、

別にいいのかなって思えた。


もちろん

きちんと波動として

受け止めたい方のお話は

オリジナルスピードで

聞いた方がいいのかもだけど


ちょっと聞いてみたいなとか 

ちょっと見てみたい  


そんな動画であれば

スピードアップしても

いいのかなって思えた。


うちの夫も

スピードアップした動画を

よく見ていて


それで電気工事士

一発合格してるわけだから

すごいなーと思って


まぁ夫のマネして

みたんですけども


マネしてよかったです笑


これでわたしにとって

動画が身近になりました♡


要らない思い込みって

まだまだあって

知らずのうちに

縛られていることって

あるのよね。


それをひとつひとつ

解除していくことも

今のわたしには必要。