トイレ掃除は見えない世界の入口。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫の実家に行って

一泊して帰ってきました。


昨日は

夫婦ともに受けてる 

鍼灸の施術が長引き

到着が夜遅かったので

遅いごはん食べて

すぐ寝てしまったけど


今日は朝から

朝ごはん作りして

掃除して

トイレ掃除して

お昼ごはん作りして

帰ってきましたー


トイレ掃除は

いつも実家に行くたびに

した方がいいよな、と

氣になりつつも

しばらくしていなかったので


たぶん

何ヶ月ぶりかじゃないかなぁ。


お義母さんも

してるかどうか

わからない。


そのくらいの汚れが

蓄積していたけど

きれいになるとスッキリ。


トイレ掃除は

(掃除もそうだけど)

運氣アップ、と

よく言われるけど


見えない世界の入口と

繋がってるよなぁって

思うんです。


今日も

掃除してたら


あれ?

そういや

今日はお義父さんの

命日じゃん!!


って

急に繋がった笑


これ

何もしてなかったら

繋がってないかもしれないけど


掃除してると

こういうふうに繋がること

よくあるんだよね。


最初から

この日に来るように

お義父さんに(ご先祖さまに)

呼ばれてたのかも

とも思う。


お花を買って

お供えしてきました。


お義母さんも

お花に癒されたみたい。

和やかな顔をしてました。


やっぱり

トイレ掃除は

見えない世界と繋がってるなぁ


だから

率先してしよう♬と

あらためて思いました。