カラフルをまといたい。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は

夜19時30分頃に

眠たくなって寝てしまい

3時前に起きてしまい


さすがにもう寝てられなくて

お布団の中でぬくぬく

↑ 

書いてたの朝の3時


そういや最近

色つきの夢を

よく見るようになりました。


今日の朝見たのは

綺麗な花柄ブルーのワンピース


高校大学時代の友達が出てきて

試着してるのを見せてくれて

それがあまりに似合ってたので

買いなよ!!!と

わたしが勧めてて

そこで目が覚めました。


ほんとに綺麗な

パステルブルーでした。


寒波来襲だけど

どんどん春に向かうこの時期


カラダも春に近づいて

色を求めてるね。


この前も

お湯で落とせる

プレイフルカラーのマスカラを

2本買いました。


ピンクとブルー

どっちも綺麗な色で

どこに出かけるわけでもないけど

つけると

超氣分が上がります。


カラーセラピーとか

認知度が高いので

知っている方も

多いと思うけど


色の効果って

めちゃめちゃ大きいよね‼️


昔から

色鉛筆とか眺めるの好きだったし

アイカラーの色とか 

綺麗なのついつい買っちゃう。


そういや

わたしが好きな方が 


これから結婚したい女性は

黒い色を着ない方がいいって

著書に書かれていたよ。


その方に似合う

柔らかい色を着るのが良いみたい。


黒をカッコよく

着こなしている女性もいるし

黒しか着ません!と

いう方もいるけど

やっぱり喪の色だもんね。


とは言え

黒は引き締めカラー

わたしも

ボトムスには黒

何枚か持っています。


トップスに

鮮やかな色を着るのが好きだから

ボトムスは黒とか

便利なんだよね。


でもね

服は黒を着ていても

下着は真っ黒でない方がいいかも。


女性はお宮を

体内に持っていますよね。

子宮です。


その部分を冷やすのは

あまり良いとは言えないので

やはり

暖色系とかが

いいんじゃないかなぁ?と

個人的には思う♡


今日

用事があって

神戸の街を歩いていたら


もうすっかり春らしい服が

たくさんディスプレイされていて

やっぱり春らしい服

買おうって思った。


友達に勧めている場合じゃないね♡

夢の話だけどね