トイレの神様に出会いました☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

トイレ掃除は
金運と結びついている。

だからいつも
綺麗にしておくといいし
丁寧に
ココロを込めて
お掃除するといいよ。

という話を
聞いたことはあるでしょうか?


わたし
今日まさに実感しちゃった。

昨日から
夫の実家に行き一泊。

今日はお昼までいる
予定だったから

義母が普段なかなか
行き届かない
掃除でもしようかと

朝から
冷蔵庫を掃除して
整理して

棚の中を拭き掃除して
棚に敷くシートを
新しいものに変えて
夫が手伝ってくれました

それから
2階のトイレ掃除を   
しました。

2階のおトイレ。

実は
春までずっと
開かずの間になっていて
モノに溢れていて
戸も開けられなかったの。

それからは
宿泊するたびに
使っていたんだけど

掃除してないこと
とても
氣になっていたんです。

義母は
日々生きるのに必死で
トイレ掃除まで
頭が回っていってない様子。

ということは

開かずの間になってから
たぶん数年間、、、

トイレ掃除を
一度もしてないガーン

それが
わかっていたから

しようしようと思いながら
なかなか出来ず

ついに今日
着手したのでした。

埃がこびりついてる床や
室内の棚を
それでも極力丁寧に拭き

便座も綺麗に拭き

トイレの中も
綺麗に綺麗に掃除

そりゃあ
汚れまくってました笑

クーラーもない
暑い空気の中での掃除は
なかなか大変でしたが

掃除し終わったあとの空間は
なんとも綺麗な
キラキラした空間に
生まれ変わっていました。

うーん
やっぱりやってよかったラブ

涼みながら
お昼の用意をしようかと
1階に戻ったら

義母が夫に
今後のことや
夫の弟さんについて
(お義母さんにとっては息子ね)
氣がかりになっていることを
相談していたの。


しばらく話して
少し話したいことが
まとまったようで

直接電話で話してみる、
義母が電話をかけたとき

夫の弟さん夫婦が来訪。

これには
なかなかビックリしたけど

もしかして
トイレ掃除の効果かも!

なーんて
思ったのでした。

そういや
金運だけではなく
人とのご縁も
繋いでくれるという話を
聞いたことがあるかも。

水だけに♬

綺麗にしたら
気持ちがいいし
運も拓けていくなんて
最高だよね。

やっぱり。

すべては
繋がっているんだよねぇ爆笑

家族が
お話出来たようで
よかったです。